TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

初雪 電動式氷かき機アイスロボIII

夏だ!海だ!かき氷だ!

ってことでかき氷器を買ってみました
買ったのは家庭用電動かき氷機として一番評判のよさそうなこれ


初雪 電動式氷かき機アイスロボIII EC-80Eという商品です。
普及している電動かき氷機の価格帯ってのは大体1000円~3000円前後のところこのかき氷器、44%引きで5800円します。
高い!が、安物かって使わなくなるよりもいいもの買っておこうということでこれにしてみました(間違いなく押入れに入ることになると思いますが、それはまた後ほどのお話)

しっかし・・・

ドウシテコウナッタ!
_DSC0228
この原色全開の配色・・・アメリカのお菓子とかにありそうです

_DSC0235
もちろん中身もそのままの色使い・・・もっと夏らしい配色あっただろうw

3方向から
_DSC0231

_DSC0232

_DSC0233

そして上から
_DSC0236
スーパーマリオとかに出てきそうです

フタを開けるとこんな感じ
_DSC0238
なかに家庭用の冷蔵庫で作れるブロックタイプの氷を入れます

氷を削る刃はここに付いてます。
_DSC0240
手前のネジで氷の粒の大きさを調整できます。これが他のかき氷機との違いのひとつ

中はこんな感じ(蓋を外せます)
_DSC0241
中をよく見ると羽根のようなものが付いています。これがまた他のかき氷器との違いで、通常のかき氷器が氷を刃に押さえつける形で削るのに対し、このかき氷器は中の羽根が回転することにより氷を回転させその遠心力で削ります。これがよりきめ細やかな粒のかき氷をつくる秘密らしいです

では氷を入れます
_DSC0242

削る!
_DSC0250


じー・・・
_DSC0250
(氷が青いのはちょっとやろうとしたことが失敗に終わったからです)

完成!
_DSC0265
かき氷 雪ミク味です!

_DSC0259
キーーーーーーーン!
頭いた~







レビュー?


かき氷はかき氷でしょ?



味は変わらないけど、削りはやっぱ進められるだけのことはある!
ただ注意点は氷が出てくる際に勢いがある上に、多少横向きで出てくるのでうまくキャッチしてあげて!

あと、家庭用ということで一度に氷が入る容量はすくないのでせいぜい一度に2人前でしょうか?お店で売ってるクラッシュアイスだと入らない可能性が・・・

もうちょっと試したかったのですが氷がなくなってしまったので今日はおしまい!
関連記事
  1. 2012/06/27(水) 20:59:00|
  2. cooking
  3. | コメント:0
<<エボXの定期点検行ってきた | ホーム | 成田らへん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する