TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

今日は秋晴れらしいので箱根に行ってきた

今日は休みです。どうやら天気がいいらしい・・・
本当は来襲に控えた試験のための勉強をしないとなのですがせっかくの秋晴れ

足は箱根に向かってました

横浜から相鉄線往復と箱根の交通網が乗り降りし放題の箱根周遊フリーパス(5060円)を購入しいざ箱根へ!

小田原駅。うんちょっと雲は多めだけどきれいな青空だ!

箱根湯本。ちょっと雲増えたね、まあ山だし仕方ないね。そのうち流れるでしょう

・・・・orz

空いっぱいに薄い雲が!
なんて平坦な空なんでしょうw

それでもここまで来たからには行きます。フリーきっぷの元はとらないと!
ちなみにフリーきっぷは2日間有効なんですけど残念ながらボクは今日しか休みじゃないのでちょっともったいないような気もするけどそれでも普通に乗るよりは安く上がります

aaaDSC_6892_106.jpg
初体験!箱根登山鉄道です。かのスイッチバックも体験してきました

強羅からケーブルカーに乗り換えさらにロープウェイに乗り継ぎます。

aaaDSC_6970_105.jpg
すると眼下に広がる蒸気と生臭い硫黄の香り
大涌谷です。その場に降り立つとさらに強烈な匂いが~

散策ルートは限られてしまいますがもっと自由に動けたら面白そうです(危険なので禁止されてます)

aaaDSC_7051_104.jpg
関係ないけどでっかいわんこが!注目の的になってました(ちなみに2歳だそうです、この大きさで)

本当なら箱根の駒ケ岳へ登りたかったのですが、ちょっと悪天候気味なのと麓にあるロープウェイまでのバスが1時間に1本ということで今回は中止。
芦ノ湖の遊覧船にのってみました(これもフリーきっぷ対象です)
aaaDSC_7058_107.jpg


ぐるっと一周してみると程よい時間

帰りすがらすすきで有名な仙石高原に寄ってみました

aaaDSC_7135_108.jpg
まだ見頃には早いらしいのですがそれでも広がるすすきはなかなか印象的でした

と、こんな感じで不完全燃焼ではありますが、よく考えたら初めての箱根でした。
もうちょっと季節が進んで紅葉が見頃を迎えたらまた行ってみたいなとは思います。


いろいろ撮った写真はまたのちほど
関連記事
  1. 2012/10/12(金) 21:50:18|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<昨日は秋晴れらしいので箱根に行ってきた 写真など | ホーム | MFレンズの出番だ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する