TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

昨日は秋晴れらしいので箱根に行ってきた 写真など

結局ほとんど晴れ間の見ることが出来なかった箱根ぶらり旅ですがその写真でも貼っときます

箱根湯本駅から箱根登山線へ
DSC_6887

その後乗り換えて箱根登山鉄道に

かのスイッチバックを初体験。
DSC_6911
ここはその2回目のスイッチバック箇所の大平台駅

DSC_6917
外からその姿を確認
車掌と運転手がスイッチバックの都度、入れ替わるんですね

DSC_6919
路線中一番の急カーブ。車両の後部がここまで見えます

DSC_6924
箱根登山鉄道はここまで。
このあとケーブルカーに乗り換え、そしてさらにロープウェイで山を登って行きます

DSC_6961
せっかくの空中散歩も天気が悪いとがっかりです。紅葉にはちょっとはやかったですし

DSC_6968
山を超えると広がる景色と硫黄の匂い。大涌谷に到着です

DSC_6999
湧き出る温泉から作られる名物黒たまご。ロープウェイの駅周辺でも販売されてますが、そこから300mほど登った、大涌谷では作られたばかりのあっつあつの黒たまご(ゆで卵)が食べられます

DSC_7034
5個入り500円。ひとりで5個は無理なのでおみやげです・・・自分への

DSC_7011

DSC_7013
あちこちから蒸気が上がってますが残念ながら近づくことはできません。ガスにも注意です

DSC_7049
大涌谷をあとにします


DSC_7059
ロープウェイの終着は芦の湖畔です。ここからは水路になります。

DSC_7065
海賊王になんとやら

DSC_7067

DSC_7122

DSC_7124


海賊船で芦ノ湖をぐるっと一周したらいい時間に。
バスを使って帰ることにしました

でも途中ちょっと寄り道。すすきの広がる仙石高原で途中下車です

DSC_7134
晴れて夕日に照らされてればさぞ綺麗な景色なんだろうな~

DSC_7137
どんより厚い雲

DSC_7154

DSC_7171
ほんのすこしだけ陽が差しました

DSC_7176

DSC_7184

そんな一日でした





関連記事
  1. 2012/10/13(土) 21:42:51|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<レンズ沼~・・・TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 | ホーム | 今日は秋晴れらしいので箱根に行ってきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する