TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

高尾山登山 稲荷山コース登り編

今日は天気がいい!

先日の箱根が微妙な天気だったのである意味リベンジです。
とはいえあんまり遠くまで行けないのでうちから1時間半でいける山、高尾山に行ってきました。

新宿から京王線で1時間弱で高尾山口駅です
高尾山

まわりはさすがにみんな登山客、結構本格的な格好するんですね~

ここから少し歩くとケーブルカーの駅につきます
高尾山

でも、今回は登ります!
その中でも一応一番険しそうな稲荷山コースを選択。頂上まで3.1kmの登山道となります
高尾山

高尾山は1~6まで番号が振られたルートとこの稲荷山ルートが存在します。1ルートはケーブルカー&舗装路で頂上までいけるそうですがせっかく山に来たんだから登りたいですしね

高尾山
今日はとてもいい天気、暑いくらいです

高尾山
・・・いきなり険しいんですけど~、高尾山は初心者向けとか言ってたけどやっぱ山ですね。といいつつも険しいのは最初の1kmくらいでその後は平坦な道と上り坂との交互で意外とサクサク進めますが
TAMRON_020


1kmほど行くと見晴台に到着します。
高尾山


気持ちのよい空!残念ながら都心上空はガスってるようで見えませんでしたが
高尾山

ここでちょっとのんびりしたあと、再開です。
ここからは比較的緩い上り坂が続くので周りの景色も楽しみながら登れます
高尾山

稲荷山ルートは山の稜線上を歩くので両側が谷になっています。向かって左側には針葉樹が右側には広葉樹が多く茂っているので目でも楽しませてくれるコースです
高尾山

高尾山

高尾山

高尾山

TAMRON_087

高尾山

高尾山

高尾山

高尾山


景色を楽しんでいるといつの間にか頂上直前、あっという間です
高尾山

ここでルート分岐です(ちなみにどちらを選んでもバッドエンドにはなりません。そして誰も攻略できないです)

→200段の階段
 緩いけどちょっと長い坂道


最後、頑張って登りましょう!あとひといきです
高尾山

着いた!高尾山頂です
高尾山

東京の山なのにこの景色ですよ!
高尾山

登山中はほとんど見られなかった紅葉も山頂では一部色づいてきています
高尾山

高尾山

小学生の子供達も一生懸命登ってました、おつかれさま~
高尾山

山頂で食べるソフトクリームはおいしい!

下山編に続きます
関連記事
  1. 2012/10/15(月) 22:14:33|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<高尾山登山 6号コース下山、沢下り編 | ホーム | レンズ沼~・・・TAMRON SP AF28-75mm F/2.8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する