TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

君津の空で星を撮った 

またまた行ってきました。昨日11月7日に仕事が終わってからまた星を撮りに行ってきました。
今回は時間がない!翌日はいつもどおりの5時起床なので滞在時間を3時間ほどしかとれないので近場をってことでボクのお気に入りスポットの君津の山の中に行ってきました。

今までずっと千葉県民だったので君津近いぜ~とか思ってたんですが、以外にも品川からアクアラインルートで1時間ジャスト!成田から高速使っても1時間半ほどだったので今のほうが近いというw

そして今回はちゃんと計算(というほどでもない)して月の出前に行ったので月光はない状態でかなり綺麗な星空を眺めることができました

そしてカメラにもそれなりに写すことができたと思うのですが・・・

現像むっずい・・・

いつもどおりの点が無数に広がる星空はできるんですが、印象的な絵作りというのがむずかしいです。
HDR?コンポジット??なにそれ美味しいの!?


見様見真似でやっては見たもののノイズ出まくったり、白飛びしまくったりです

ということで失敗例をどうぞ

君津

君津

君津

君津

君津

君津

君津

君津

君津

君津

等倍とかで見ないでねw

関連記事
  1. 2012/11/08(木) 20:35:44|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<天体撮影の機材などをちょこっと紹介してみる | ホーム | カーナビ購入 パナソニック GOLLILA CN-GP720VD>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する