TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

おさんぽ~高尾山から相模湖へ向かう~

昨日11月14日にちょこっとおさんぽに行ってきました。
いつもの同行者の優希さんと新宿で待ち合わせて向かうは奥多摩湖!の予定だったんですが、着いたところは・・・

高尾山から相模湖へ
高尾山!!!

奥多摩湖遠い・・・予定変更でしたw

前回来たときは稲荷山ルートを登ったんですが今回は紅葉シーズンということで沢伝いの6号路が登り専用になってしまうということでそこを登ることにしました。

沢伝い=谷間なわけで日が差さない=紅葉しないよね~w気づいた時には後の祭りってやつです

ってことでマイナスイオンあふれる山登り開始です

高尾山から相模湖へ
登山道に入る直前、高尾病院前でお迎えしてくれます

DSC_8387

高尾山から相模湖へ

高尾山から相模湖へ

高尾山から相模湖へ

高尾山から相模湖へ

後半までは軽快なペースで登るも終盤の階段に打ちのめされちょっと休憩

ようやく紅葉のお迎えです!
高尾山から相模湖へ

高尾山から相模湖へ

そして山頂へ
3.3kmの道のりお疲れ様でした~

DSC_8460
紅葉

高尾山から相模湖へ
紅葉

高尾山から相模湖へ
そしてこの景色です!いい天気だ~


さて、この時点でまだ10時ちょっとです。下山するには惜しい天気
高尾山から相模湖へ
向かうか陣場山!

な、テンションだったのですが、さすがに行きはよくても帰れないので帰りを考慮して終着地点付近に駅のある相模湖へ向かうルートを選択しました


高尾山から相模湖へ
さっきまでの観光地の喧騒が嘘のような静けさに。そして周囲は登山装備な方ばかりに・・・

高尾山から相模湖へ
途中途中で眺望のよいところに出ます

高尾山から相模湖へ
針葉樹林の中の紅葉

高尾山から相模湖へ
風が騒いでる・・・

高尾山から相模湖へ
赤が眩しい

DSC_8539

高尾山から相模湖へ

高尾山から相模湖へ
中間地点付近にある茶屋です。
小売業に勤める僕達はどうしても手が出ずスルーしますw原価厨乙!

高尾山から相模湖へ
そして下山。今回のルートは東海自然歩道の一部になります。
ちなみにこの歩道、先日山梨で撮ってきた青木ケ原樹海までつながっています

高尾山から相模湖へ
汗をかいた僕らは風呂を探すのだ!


ほかったなう
相模湖畔のとある茶屋の日帰り温泉に入浴。疲れがとれる!というか足が軽い!けっこう疲れていたようです


高尾山から相模湖へ
相模湖畔を散策しつつ駅へと向かいます。
紅葉にはまだちょっと早かったようですが色づいたらなかなか良さそうなスポット。ドール撮影もいけそうな感じ

高尾山から相模湖へ

高尾山から相模湖へ
日没とともに相模湖駅へと到着。帰路につきます。
総行程10.5kmの山道でした。相変わらずのノープランですがお付き合いいただいた優希さんありがとうございました。





関連記事
  1. 2012/11/15(木) 19:59:57|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<しし座流星群の極大を見に行ってきた 静岡県富士宮市田貫湖 | ホーム | おさんぽ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する