TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

「アニメロミックス Presents MINORI CHIHARA BIRTHDAY LIVE 2012 supported by JOYSOUND」参加してきました!

今回の記事、アニメ関連にするか迷いましたがここはライブを見た後なら堂々と言える、「音楽関連」とさせていただきました!

声優の茅原実里さんの何回目かの誕生日を祝うバースデーライブが昨日11月18日さいたま新都心のさいたまスーパーアリーナにて開催、これに参加してきました!
発端は夏に開催された茅原実里のライブ「サマキャン」のニコ生配信を見たのがきっかけ。とてもいいライブでした。これに感動したボクはぜひ生で体感したい、そしてニコ生では視聴者先行予約が・・・
やすめるかどうかもわからない状態、しかも開催は日曜ということでかなり危険な賭けだったのですがチケット購入してしまいました。
そして無事昨日参加にいたりました~

ライブ自体は色々な方のものに参加していますが声優関連だと実はまだ2回目、最初は・・・らき☆すたですね。
らき☆すた あなたのためだからin武道館以来です。そういえばあのライブにもみのりん参加してましたね~

会場は先述の通りさいたまスーパーアリーナ(SSA)着いた途端の熱気と人ごみ。これがみのりんの人気か~!圧倒されましたよ

ここで一緒に参加するかたたちと合流。会場内にはいります

自分の席は200レベルというスタンドの3列目。中央にはアリーナ席があるのでどうかなと思っていたのですが案外ステージに近い、何より右側2席が空席でちょっと広くてよかったです(空席があるのはちょっとさびしいですが、急用で来れなかったんでしょうかね~)

いよいよライブ開始、最初から純白サンクチュアリィ!
いきなりテンションマックスです!新参のボクでも知っている曲というのは非常に入り込みやすくていい選曲だと思います。みのりんの純白衣装もかわいかった~
客席もあわせるように白一色のルミライト、とても綺麗です。
声優イベントを今まで敬遠していたのはいわゆるオタ芸などをうつような人たちが多く、ライブに集中できないだろうという固定概念だったのですが、みのりんライブではそれが皆無。とても気持ちよく最後まで見ることができました

さて1曲終わった時点でみのりん衣装チェンジ!タイトなミニのワンピースです。かわいい(2回目) 
前半はシングル曲も多く、ボクもノリノリです。
そしてボクが感心したのはみのりんはもちろんですが、バックバンドであるCMBのレベルの高さ。失礼な話みのりんのボーカルがなくてもライブが成立するんではなかろうかというクオリティです。
通常ライブのバンドってのは技術はもちろん高いスタジオミュージシャンが集まるものですが、それだけではない統一感というかまとまりを感じました。CMBによるインスト版のCDがあるそうで、ちょっと探してみようと思います

その後みのりんは3着目の衣装、先程のタイトミニワンピにフレアなマントを羽織るような感じの衣装にチェンジです。かわいい(3回目)

アコースティックがあったり、つたないMCがあったり(w)、そしてボクにとっては初見、従来のファンにとっては懐かしく黒歴史的な曲&PVが流れたりとあっという間に時間が過ぎていきます。

4回目の衣装チェンジでみのりんがアイドルチックに!かわいい(ry
新曲SELF PRODUCERの披露です。会場内の通路を可動式のステージカーで一周するという演出。めっさ近くに来たみのりんはやっぱり・・・かわい(ry

会場は大盛り上がりの中、ラストを迎えます。



そして割れんばかりのアンコール、再登場するみのりん!
黄色のツアーTシャツにロングスカート・・・かわ(ry

会場中央に伸びた花道の先端にたち、過去トークのあと思い出の曲という「ラララ」をなんとみのりんギターによる弾き語り・・・おっさんはうるっと来ちゃいましたよ~
路上ライブからSSAを満員にするライブをできるまでに成長したみのりん、ほんとすごいよ

ここでゲスト、ボクは詳しく存じ上げませんでしたが過去のCMBメンバーの3人の登場で会場は大盛り上がり、バンドメンバーも一緒に盛り上がれるライブって良いライブですよね。
そして旗曲と言われるライブ恒例の曲・・・に行くと見せかけて~の「ハッピーバースデー」の演奏と客席からの贈る歌です!客席にはライブ開始前に告知されていたサプライズ企画です。
さきほどの弾き語りでは堪えていたみのりん、ここで泣いちゃいました~かわいい

改めて旗曲のLush march 会場の一体感はさらに増しながらアンコールも間もなく終了を迎えます。
最後の1曲を歌い終え、まずはバンドメンバーから退場、静まり返った会場の中、みのりんのマイクを通さない生の声で「ありがとう~!」が響き渡る中アンコールも終了

・・・?

普通ライブ終了するとどこでも終演アナウンスが流れるんですがそれがない。そして天井のステージ用ライトの一部が消灯してない・・・これはあるね!

accessのライブではよく公演後のステージ上のライトが消されずむしろアンコールを煽るように明滅するんですが、多分それと一緒です。
会場内には再びアンコールの声が

そして再登場!!!

最後の曲はfreedom dreamer
EVERYBODY JUMP!!EVERYBODY JUMP!!もっと飛べるよ!



みのりんは涼宮ハルヒの憂鬱の長門有希役の声優さんということで知ったクチですが、今回改めてアーティスト茅原実里を体感できたと思います。そしてまたライブ行きたい・・・

minori chihara

今回参加の皆様ありがとうございました。非常にいいライブでした!
そして旗、ルミカをご準備いただいたa.s様本当にありがとうございました。次回はちゃんと準備するぞ~!

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/11/19(月) 19:42:22|
  2. 音楽関連
  3. | コメント:0
<<いまさらだけどニコン1 J1購入してみた | ホーム | しし座流星群の極大を見に行ってきた 静岡県富士宮市田貫湖>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する