TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

access Special Live Event 20th Anniversary Partyにアクセスしてきました!

access Special Live Event 20th Anniversary Party
11/25(日) 26日(月)
夢の国のすぐ近く舞浜アンフィシアターにてaccessのデビュー20周年を祝うイベントが開催されました。
ボクは20周年その当日となる26日公演に参加。秋雨の降るなかでした。

aaa_DSC0600_213.jpg
会場内は半円形になっており半円形のステージを180度囲むような形で座席が配置されています。
そしてステージ中央にはAXSの懐かしいあのロゴが


ほぼ定刻通りに開演、まず登場したのは司会!?
司会が登場するライブは初めてだよ~w

司会者は土屋滋生さん、NACK5やスーパーGT+でボクにはけっこう馴染みの深い人。
土屋さんの進行でスタートです。

PVの流れる中主役の二人が登場・・・どこ!?

観客入場口からの登場だ~!
会場はいきなりマックスな盛り上がりです。

会場内をぐるりとしたあとステージへ

まさかのトークパートからですw
ああ、そうか、ライブってよりイベントなんだね~

20周年の思い出、そしてこれからのことなど胸が熱くなるようなトークのあとはいよいよライブです

・・・いつもと雰囲気が違う

ステージが明るくなるとそこにはオーケストラが

ステージ中央がせりあがり、グランドピアノに向かう大ちゃんこと浅倉大介さんとHIROこと貴水博之さん。

1曲めは

Lovin’you

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
22人編成のストリングスをバックに大ちゃんのピアノ伴奏による生音Lovin’youです!
いきなりの鳥肌、こんなの今までなかったよ!やばいよ~

今回のライブは1曲毎に二人のコメントが入ったりします。
この辺も今までと違って新鮮です

次の曲は今日の天気と合わせたかのような

PALE BLUE RAIN

泣けてきた・・・開始2曲めで涙が溢れてきました。この曲を聴いてからもう20年経ったわけです。それから一度も離れずユニット休止中もひたすらaccessばかり聴いて来ました。なんかもうね、うん

さらに追い打ち。access結成のきっかけとなった二人の出会いの曲

Toy Box In The Morning

ステージ初披露?頭の中から歌詞が溢れてきます


ANOTHER DAY

TEAR'S LIBERATION

S-MILE GENERATION


とストリングス・アレンジが続いて第一部終了。これだけで価値はあった。今回はチケット代がいつもより高い12000円だったんですけど、この演出なら納得。会場のアンフィシアターの音響も過去最高レベルで良いので次回もここでもいいです!
そして素敵なストリングスを聴かせてくれたストリングスは「雨宮麻未子ストリングス」のみなさん。
調べてみたら雨宮さん、水樹奈々さんとかタイナカ彩智さんのサポートもされてる方でした!
雨宮さんのブログ http://mami0122vl.exblog.jp/


10分の休憩を挟み、会場のモニターにはまたまた懐かしい映像が
そして第2部のスタート

JUNGLING PARTY


懐かしいあの怪獣が2体も登場ですよ!中にはやっぱり新堀さん!?そしてもう一体には安部マネ??とかだったらいいな~夫婦でw



BE NUDE

Doubt&Trust

Bet ~追憶のRoulette~

MOONSHINE DANCE

怒涛のように音が溢れていきます。いつものライブのノリ!

と、ここで20周年を音で振り返ろうということで
全シングル曲のスペシャルメドレーです!最初のvirgin emotionから最新曲のBetまで20年経ってるのに全く「色褪せぬ思い」すごい!

トークパート、なかなか披露はしないという新曲のデモが披露されます。
そしてさらにコーラスパートに観客席の声が入ると!みんなでボーカルRECです
しかし会場のこのまとまりはなんだろう・・・よく調教wされてるな~

新曲たのしみにしてます!

二人の活動のきっかけにもなり活動休止後にもシングルカットされた曲

COSMIC RUNAWAY

そして

Share The Love

Stand By

と続いて今夜のパーティーは幕を閉じる・・・わけない!

まだまだ歌ってくれるかーい! Yey!

まだまだ踊ってくれるかーい! Yey!

もっともっと盛り上がってくれるかーい Yey!


という掛け合いが聞こえてくるようなアンコール!

今日のためにあるような曲

20th Sincerely



やっぱり最後はこの曲しかないでしょう!


LOOK-A-HEAD


20周年イヤーの最後を飾る盛大なパーティー
access一筋20年、とても感慨深く記憶にのこる一日になりました。

そしてこれからの20年も共に歩んでいけたらいいな!

JUST YOU access!!!


公演終了後、accessを通じて知り合えた友人たちとちょっとしたお祝い。
aaa_DSC0668_212.jpg

6年前のbranc&rougeツアーグッズで発売された赤とロゼのワイン、うちでずっと眠ってたんですけど、この機会に開けてお祝いしてみました。
味はちょっと微妙な感じになっちゃってたけどそこは20周年補正で美味しかったです!w

さて今年は残すところ苗場イベントですが残念ながらボクは不参加です。参加の方は楽しんできてください。

そして来年のaccessはどんなサプライズをくれるのかな~




リミックスアルバム「Re-sync cluster」12月5日発売です。よろしくお願いします!

関連記事
  1. 2012/11/27(火) 10:50:29|
  2. 浅倉大介&access
  3. | コメント:2
<<pale blue rain -秋雨の町並み- | ホーム | ニコン J1にニコンFマウントレンズを付けるアダプター>>

コメント

わ~いv綺麗な写真UP待ってました!
昨日はありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!
  1. 2012/11/27(火) 12:40:28 |
  2. URL |
  3. たまご #-
  4. [ 編集]

>>たまごちゃん
こちらこそありがとうございました~また次を楽しみにしてますね♪
  1. 2012/11/28(水) 00:16:37 |
  2. URL |
  3. TAKE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する