TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

今夜星を見に行こう 千葉県君津市九十九谷展望公園 20121213

ふたご座流星群極大となるこの日、翌日が早朝勤務のため遠出は無理なのでうちから1時間でいける君津市の鹿野山にあるいつもの公園に行きました。
普段なら夜中は人なんかめったにこないのにさすがにこの日はひっきりなし。深夜には駐車場が埋まるほどでした。

DSC_9715


が、みんな知らないんだ・・・その駐車場の、道を挟んだ向こう側が星空絶景スポットだってことをね!
駐車場側には街灯があるんですが、その反対側は夜間閉鎖される駐車場のためほとんど光がありません。人ははいれます


そんないい場所だったんですが・・・何分、直前に行こうと決めたので準備が不完全。
肝心のレンズを忘れ、そしてフィルター取り付け用のステップアップリングのサイズを間違えた。

仕方がないのでFX機でDX用魚眼レンズで撮影。さらにISO上げすぎてノイズだらけ。正直写真としては微妙な感じです。
でも肉眼で見る流星群はお見事!と言わざるをえない光景でした。
たまには写真じゃなくて目で楽しむのもいいよね


以下流星写真。よくみないとわからない、けど等倍で見るとノイズやらいろいろアラが目立つのであんまりみないでねw

DSC_9526

DSC_9535

DSC_9776

DSC_9921

DSC_9972

DSC_9992

DSC_9783

DSC_9917



関連記事
  1. 2012/12/15(土) 20:43:44|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<トレジャーフェスタ&ドルパに参加してきました | ホーム | 今夜星を見に行こう 静岡県田貫湖畔 20121211>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する