TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

雪の長野でるるるる~ん 中央本線~松本城

目指すは雪の長野!
どうせなら行ったことはないけどよく見かける大糸線に行ってみたい~
ということで決まった長野行き。予定日は1月14日成人の日

・・・雪の予報

長野はもちろんですけど都内でも積雪の恐れ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

しかしこんなチャンスは逃しちゃいけない!
行程的には路線沿いで危険も少ないと判断し、決行です

メンバーと八王子で集合し、中央本線でいざ長野!

長野到着前に雪
中央本線

中央本線

中央本線

中央本線



そして最初の目的地で途中下車。
すずらんの里駅です
中央本線

同行者曰く、ここでは雪が降っていない予定だったそうで・・・

すでに+(0゚・∀・) + ワクテカ +がとまりませんw

中央本線

中央本線
一面銀世界

中央本線
通過列車の舞い上げる雪が一面を白く染め上げます

中央本線
いてら~

旅のお供
中央本線
甘いモノは元気になります


さて、すずらんの里駅での撮影を終え松本行きの電車に乗った我々に待ち受ける出来事とは・・・

緊急停車~
先行した特急あずにゃんが雪の塊でも踏んづけたようでw
40分ほどして運転再開

・・・

苦笑する車掌さんのアナウンスで再度緊急停車w
今度は踏切で除雪車が立ち往生とのこと

除雪車!おいwww

こういうのも旅の醍醐味です。
誰かの不幸じゃない限り、トラブルも楽しめ!これが旅の極意。だと思ってます

そしてこの時点で大糸線は断念となりました。時間的に厳しい!泊まりならまだしも日帰りでは仕方がない。でもまた次の楽しみにとっておこう


目的地は松本城と上諏訪になりました。

松本城も実は初めてだったりします


松本!
松本

松本

松本
ココイチ!

松本
川岸にも降り積もります

松本

松本

松本

松本

松本城到着~

松本
お堀も凍ってます

松本
ここも一面雪景色

松本
そして松本城も雪化粧です~綺麗!

松本

松本

雪の松本城、いいですね~
松本

松本
長野のフィギュアメーカーPLUMさんのミニフィギュア玄蕃サラと松本城

ということで上諏訪&諏訪湖編に続きます
関連記事
  1. 2013/01/18(金) 00:28:15|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<シグマ 35mmF1.4 DG HSM [ニコン用] 購入しました | ホーム | 東京オートサロン2013 ようやくクルマ編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する