TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

城南島海浜公園で写真撮ってた

城南島海浜公園
うちから自転車で20分ほどのところにある東京湾と羽田空港に面した城南島海浜公園というところに行ってきました

大きな地図で見る

地図上では近いなとは思いつつもなかなか行く機会がなかったので天気もいいことだしちょこっと散歩のつもりで。

が、これがなかなかいいロケーション!
東京湾を挟んでお台場レインボーブリッジやフジテレビの球体が見えたり、風の向きで変わりますが羽田空港の離陸着陸が間近でみれたり。また人工海岸もあったりしてのんびり散歩にはなかなか良さげ。バーベキュースポットもあるので夏場とかいいかもですね


そして今日はとあるものを試しにきたのです


ケンコーのテレコン、ケンコー・トキナー テレプラス 1.4倍 MC4 DGXです。
楽天のポイントが期限切れ間近だったのでポチってみました。
そしてこれにこれまたケンコーのミラーレンズ


Kenko ミラーレンズ 500mm F6.3 DX です。
天体望遠鏡によく採用される反射鏡方式を採用したミラーレンズとなります。
通常の高倍率レンズとは異なるため描写力は多少劣りますが魅力はなんといってもその価格、20000円を余裕で切る値段で販売されています。

この2点をちょっと組み合わせるとどんなもんかな~と

さっそく

ちなみにD700は修理に出しているので今日はAPS-CのD300sです

城南島海浜公園
シグマの35mm F1.4で撮影
この左下中央寄りに東京ゲートブリッジが見えます。

これを先ほどの組み合わせて寄ってみると

城南島海浜公園
ここまで寄れますw

3万円ほどの予算でこの高倍率はなかなか魅力的じゃないですか?


城南島海浜公園
ちょっと離れたところにいた鳩。ピントがめっさ浅いので動体はなかなか難しいw

ということで着陸体制のジャンボジェット機など

城南島海浜公園

城南島海浜公園

城南島海浜公園

城南島海浜公園

城南島海浜公園

城南島海浜公園


今日は風が強くてあまりの寒さに撤収しました(出るときは陽が出てて暖かかったので普段着)


35mm F1.4でも撮ったので

城南島海浜公園

城南島海浜公園

城南島海浜公園


城南島海浜公園

なかなかテレコンは面白いんですが、35mmにつけるとソフトフォーカスが効いた感じになるのはちょっと気になるな~・・・

関連記事
  1. 2013/02/04(月) 16:32:52|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<ドール)城南島海浜公園で写真撮ってた | ホーム | 2013 CP+ 行ってきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する