TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

Nゲージネタ)Bトレインショーティー けいおん!ラッピング電車 京阪電車600系

引き続きNゲージネタ

バンダイから出ているBトレインショーティーという1/150サイズの鉄道模型のシリーズがあります。塗装済みパーツを接着剤なしで組み立てられるプラモで1個1000円前後という低価格なんですがこれに別売りの動力ユニットを組み込むとそのままNゲージとして走らせることができます。

そしてその中にこんなアイテムが


Bトレインショーティー 京阪600形・けいおん! ラッピング電車

いや~いいですね~いい仕事です!

さっそく注文

届いた!
けいおん!京阪電車600系
合わせて先頭車両用の動力ユニットと2両目用の走行台車Tという可動車輪を購入しました。
動力ユニットはバンダイから専用品が出ていますが、Nゲージの2大メーカーKATOからも専用品が出ておりこちらのほうが評判がいいようです。


箱の中身はこんな感じ
けいおん!京阪電車600系
すでに外装がプリント済み、組立も接着剤不要なのでかなりお手軽なキットです。ただしちょっとプリントは粗めですが全く同じ内容の高精細なステッカーが付属してるので自分で張り替えることで綺麗に仕上げることができます

車両を組み立て、そこに別売りの動力ユニットを小加工だけして(はじっこを少し削る)はめれば完成です

けいおん!京阪電車600系
これはかわいい!しかも走る!

今度はこれにあわせて小スケールのレイアウト組みたいです。

先日組んだ雪景色レイアウトにて
けいおん!京阪電車600系

けいおん!京阪電車600系

けいおん!京阪電車600系






ショートではないスケールのものもあります





関連記事
  1. 2013/02/15(金) 21:19:47|
  2. その他趣味関連
  3. | コメント:0
<<フィギュア)KOTOBUKIYA 紅蓮の炎舞 SAKUYA | ホーム | Nゲージレイアウトに挑戦しよう!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する