TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

春はそこまでやってきた~鎌倉散策~

朝の冷え込みもちょっとゆるまってきて、春はすぐそこですね

ということで昨日の休みにちょこっと鎌倉らへんをぶらついてきた記録です

kamakura
車内には春の日差し。なんかひと車両貸切状態でした

京浜東北線と横須賀線でまずは鎌倉の一つ手前、北鎌倉へ

kamakura
北鎌倉の駅を降りてすぐそこにある円覚寺

kamakura
園内のあちこちに梅の花が咲いていました

kamakura

kamakura



円覚寺を出て線路を渡り少し鎌倉駅方面にあるくと東慶寺というお寺があります

kamakura
梅の並木道で有名なお寺です

kamakura

kamakura

kamakura


東慶寺を出て、建長寺を通り、鶴岡八幡宮に向かう道すがら、みのむしを発見しました
kamakura



kamakura
鶴岡八幡宮にて

鎌倉駅から江ノ電で長谷駅へ

長谷駅といえば鎌倉大仏と並んで有名な長谷寺です。
kamakura
弁天窟にて

kamakura
園内には梅の花が咲いています。もうちょっと早い時間に来ればよかった

kamakura
長谷寺からの展望は抜群です

kamakura
長谷駅で夕暮れ間近に・・・江ノ島には間に合わない


仕方がないので最後は七里ヶ浜へ


kamakura
残念ながら日没付近は雲が厚く覆ってしまいましたがその雲間に沈む夕陽がとても綺麗です

kamakura

kamakura

kamakura

kamakura
わずか半日ほどの散歩でしたが春を満喫出来ました


関連記事
  1. 2013/03/05(火) 22:19:57|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:2
<<浅倉大介 クラブツアーin横浜 | ホーム | akibaでビール>>

コメント

おひさ♪
ひさしぶりにきたらエボと大ちゃん関連がなくてちとビックリw

でもドールはやばい!!!
スゲーかわいくとれてた!
風景との溶け込み具合がやばい・・・
ぜひおいらの86とコラボでとってもらいたいと思う今日この頃・・・
雪の子の指名でお願いしますw

ひさびさに今度アキバやらいきたいなー 今度さそって!!
そっちのほういくから
よろちくー
  1. 2013/03/08(金) 02:13:02 |
  2. URL |
  3. こんこん@86 #-
  4. [ 編集]

>こんこん
ご指名ありがとうございまーす!ほかにもいい子揃ってますよ~w
そういや86に乗り換えてたんだよね~いいな~今度乗せて!
今、アキバは近くなったんで結構行くよ、今度また遊ぼう
  1. 2013/03/08(金) 20:43:54 |
  2. URL |
  3. TAKE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する