TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

春の一日、今年の京都は曇り空 1日目

もはや毎年恒例になりつつある、突発的京都弾丸ツアーですが、今年は休み取得の都合上3月25日深夜発の高速バススタートとなりました。

例年だと大体4月1日スタートなんですが今年はいろいろあってそのタイミングが難しく25日からの5連休を利用することに。桜は厳しいかなと思いきや例年より1週間から10日早い桜の開花に。東京は満開でした!

これは勝つる!


そう思っていました・・・


結論:まだ早かった


早咲きの枝垂れ桜などはそれなりに見れる姿だったのですが、ソメイヨシノはほとんどつぼみ、場所によって多少開花し始めたくらいかなというレベル


む~仕方がない

その上、天気悪い!

天気が悪いと言ってもしっかり降る雨ならボク的にはありなのですが、なんとも中途半端な曇り空、しかもどんよりも何もない面白みのない平坦な曇り空


曇り空は花を撮るには光が程よく回っていいとは言いますが、空バックの桜は完全に溶け込んじゃってもうねw


と、まあそんなときもあるよね、それならそれでってことで楽しんできました


26日早朝、高速バスは京都の駅に到着。そのままJRで向かった先は伏見稲荷です。
この朝、期間中唯一の青空が広がっていました

伏見稲荷

伏見稲荷
枝垂れ桜は非常に美しく咲き誇っていました

伏見稲荷
何回この構図で撮ってるんだろうねwでもいいの、好きだから

伏見稲荷
朝の伏見稲荷はいいぞ~人もいないし

伏見稲荷
荷物的にドールもフィギュアも無理だったので今回の旅のお供はダンボー・ミニです

伏見稲荷
守り狐

伏見稲荷
守り猫

伏見稲荷から徒歩でとある場所をまわって(後ほど別記事にて)、お次は宇治の平等院鳳凰堂へ


・・・改修中だったの忘れてました


完全に囲いの中でした

桜だけ撮って撤収。いいんですここは時間調整だったので

平等院

平等院

時間調整の後またまたとある場所に寄り道

そして一旦京都駅前に戻ります。

平安神宮へ・・・咲いてない

鴨川に向かうか
途中、川岸で何やら作業している方が

職人の技
趣味で銅線細工をされている方がいたので写真を撮らせていただきました

職人の技
器用なものです

職人の技
その緻密な細工に簡単しきりでした

さて、鴨川・・・咲いてない(´・ω・`)ショボーン


ちょっとまだ早いようですね。

この日の最後に枝垂れ桜の有名スポット京都御苑に寄ってみました

関係ない一枚
飛行機雲

薄い雲が隠す太陽を横切るように飛行機雲が!
曇ってるのに飛行機雲ができてたり、それが綺麗に太陽を横切っていたりと自分ではちょっと興奮した瞬間だったりw

御苑のさくらは見頃でした

京都御苑の桜

京都御苑の桜

京都御苑の桜

京都御苑の桜


1日目が終了しました

2日目に続く

鴨川の土手・・・咲いてない
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013/03/31(日) 21:51:59|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<春の一日、今年の京都は曇り空 2日目その1 | ホーム | 目黒川で桜と楽しい仲間とぶらぶら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する