TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

春の一日、今年の京都は曇り空 2日目その1

3月27日、京都の2日目は朝からどんよりした曇り空。予報では雨も降るようです

早朝、ホテルの周りを軽く散歩した後、改めて出発。
最初の場所は桜で京都といえばここでしょうという平野神社です

平野神社
平野神社は花見の名所としても有名で、かなり準備がすすんでました

平野神社
桜はまだはやかったですね。枝垂れ桜は咲き始めていたものの敷地の大半を占めるソメイヨシノはまだまだです

平野神社

平野神社

平野神社

平野神社



平野神社から徒歩で北野天満宮を横に歩いて行くと千本釈迦堂にたどり着きます
ここの枝垂れ桜も立派です

千本釈迦堂

千本釈迦堂


嵐山電鉄で嵐山に向かいましょう

嵐電
花のトンネルもこれからですね~

嵐電


ぶらり途中下車
芸能神社としても有名な車折神社です

車折神社

車折神社

車折神社


嵐山渡月橋

嵐山

嵐山

嵐山


嵐山
嵐山の天竜寺に向かいます、市内のソメイヨシノが期待できないので、枝垂れ桜に絞っていきます

天竜寺の枝垂れ桜は見頃です。惜しいのはやはり天気、いっそ雨振ってくれれば
天竜寺

天竜寺

天竜寺

天竜寺


ちょっと無理やりにw
京都天竜寺


天竜寺をあとにし、正反対の東山地区へ

木屋町通り
木屋町通りをあるいていると雨がぽつぽつと・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

一旦、ホテルに戻り雨装備に変更です


その2に続く
関連記事
  1. 2013/04/01(月) 21:18:15|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<春の一日、今年の京都は曇り空 番外編~たまこまーけっと聖地巡礼~ | ホーム | 春の一日、今年の京都は曇り空 1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する