TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

春の一日、今年の京都は曇り空 番外編~たまこまーけっと聖地巡礼~

さて、今年の京都旅行、ちょっぴりタイミングが悪くて桜が見れない。

ならば違ったことをしよう!ってことで、京都と言えば?

京都アニメーションでしょう。となるわけで、先日最終話が放映された京アニ制作のアニメ「たまこまーけっと」の舞台探訪してきました。
幸いにもその舞台となる街がそれぞれ桜の目的地にも近かったこともありアクセスは非常に良好でした。

まずは伏見稲荷から徒歩10分ほどでたまこの通う学校と通学路周辺になります

大きな地図で見る

vlcsnap-2013-04-01-16h38m27s79.jpg


たまこまーけっと
たまこの通う学校のモデル、聖母女学院です。いちおう学生のいない時間帯で撮りました(いろいろ危ないのでw)



vlcsnap-2013-04-01-16h46m31s77.jpg

たまこまーけっと
通学路


vlcsnap-2013-04-01-16h40m31s62.jpg

たまこまーけっと


駅前
vlcsnap-2013-04-01-16h39m39s33.jpg

たまこまーけっと


vlcsnap-2013-04-01-16h32m25s144.jpg

たまこまーけっと

vlcsnap-2013-04-01-16h34m54s230.jpg

たまこまーけっと


場所は変わって鴨川沿いの出町柳駅近く河原町通にある商店街。こちらがうさぎ山商店街のモデルになります

大きな地図で見る


vlcsnap-2013-04-01-16h34m23s217.jpg

たまこまーけっと
たまこの実家、餅屋のたまやのモデルとなった出町ふたばですが、この日はお休み・・・(´・ω・`)ショボーン

翌々日に再チャレンジ、美味しい豆餅がオススメです!
たまこまーけっと
たまこまーけっと
店の構えは作中とはかなり違ってます



vlcsnap-2013-04-01-16h38m01s60.jpg

たまこまーけっと
商店街のアーケードです。特徴的な天井から吊るされたマグロのモチーフが再現されてます


vlcsnap-2013-04-01-16h36m11s30.jpg

たまこまーけっと
花屋のフローリストプリンセス

たまこまーけっと
アーケードの奥まったところにある魚屋さんでたまこまーけっとの交流ノートが設置されてます

たまこまーけっと
京アニの街角再現率はすごいですね。
一度現地に行った後、再度アニメの方を見ると、ああここか~!ってなるので近い方はぜひ行ってみてください。さらに楽しくなりますよ~

関連記事
  1. 2013/04/01(月) 22:21:14|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0
<<春の一日、今年の京都は曇り空 2日目その2 夜の京都でしっぽり←しっぽりって何よ | ホーム | 春の一日、今年の京都は曇り空 2日目その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する