TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

春の一日、今年の京都は曇り空 番外編その2~けいおん!聖地巡礼~

記事が前後しますが、京都3日目、最終日の最後はちょっと京都を離れ、来ちゃいました

K-ON!
けいおん!の舞台となった豊郷小学校群!

もうおなじみのこの校舎、ほんとにそのままなんですね~

京都の駅からJRで1時間ちょっと、そこから距離にして3.2kmほど(行きはタクシー、帰りは徒歩)のところにあります。周囲は本当にどこにでもあるような田舎町。タクシーのドライバーさんもけいおん!のことは把握していて、何もないこの街にあのけいおん!のおかげで人が来るようになった。ブームはいつまで続くかわからないから新たな活性化が計画なしにはできないけど、それでも街の役にはたっているとのことでした。

K-ON!

K-ON!
劇場版で軽音部の面々があずにゃんのためにできることを考えていた場所。ちょっと桜を期待していたんですが、つぼみすらまだでした

K-ON!

K-ON!
これ見たことあるー!!!

もしもしかめよかめさんよ~(CV:唯)


K-ON!
かけぬけた廊下

K-ON!
わー(わー)

K-ON!
部室!(音楽室準備室、正式には会議室)

K-ON!
あずにゃんはここにいたんだ!

K-ON!
放課後ティータイムはここにいたんだ!

K-ON!
これもきっとファンのかたが持ち込まれたんでしょうね。愛が溢れている


K-ON!

K-ON!
偉い人なんですねやっぱり


K-ON!
ちょっと遠かったけど来てよかった・・・

関連記事
  1. 2013/04/04(木) 20:29:09|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0
<<春の一日、今年の京都は曇り空 3日目 最終日は錦市場 | ホーム | 春の一日、今年の京都は曇り空 2日目その2 夜の京都でしっぽり←しっぽりって何よ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する