TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

2013 HYPER MEETINGを観戦しに筑波サーキットへ行ってきた その1

クルマネタを書くときはいつもこう

「かなり久しぶりのクルマネタですが!」

勿体無いね、楽しいクルマ持ってるのに出番が少ない


まあ、それはいいとして、今日は毎年恒例開催となっているハイパーミーティングなるクルマのイベントを見に筑波サーキットに行って来ました。
ハイパーミーティングとは?
http://www.hypermeeting.jp/

カー雑誌で有名な三栄社が主催するチューニングカーの祭典で各チューニングショップがデモカーを持ち寄りタイムアタックで競ったり、メーカー自体が出店したりというイベントで、見るイベントが東京オートサロンだとすると体感するイベントがハイパーミーティングという感じだと思います

過去、ボクがクルマに興味を持ち始めた頃からずっとやっているイベントだと思うのですが実は今回初参加!念願叶ってようやく見に行くことができました~


会場の筑波サーキットは茨城県。実家のある千葉県野田市からだと30分ちょっとで行けるのですが残念ながら今は東京に住んでるのでそこから1時間半ほどかけて行きました。

会場にはいるといきなりこのクルマ
2013 HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT
モンスタースポーツさんのスーパー86です。
このクルマの走るところを見に行ったといっても過言ではないのですが残念ながら見れませんでしたw

そこからメインスタンドをくぐりパドック内に入ります

するとそこはクルマ、パーツ、人!
ここは天国ですか!?

2013 HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

2013 HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

2013 HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT
いいですね~この雰囲気。最近クルマ関連は遠ざかっていたからね~


そしてイベントに華を添える各ブースのオネエサン

2013 HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

2013 HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

2013 HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

2013 HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

2013 HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

2013 HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

お~っと!見覚えのある方!というか忘れられない方を発見!
2013 HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT
昨シーズンまでグッドスマイルレーシングのドライバーを勤めていた番ちゃんこと番場琢選手とその実の弟でラリードライバーの番場彬選手。お願いしたらこんなポーズまで!やっぱ番ちゃん良い人~

そんなこんなしている間にコースではすでにレースが始まっています

2013 HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT
86&BRZのショップ対抗タイムアタックです

2013 HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

2013 HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

2013 HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

2013 HYPER MEETING in TUKUBA CIRCIT

もうわくわくしっぱなしです

その2に続きます
関連記事
  1. 2013/04/07(日) 23:29:10|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:1
<<2013 HYPER MEETINGを観戦しに筑波サーキットへ行ってきた その2 | ホーム | ドール)ハウススタジオ撮影会 渋谷ミモザハウスカントリー>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/08(月) 14:34:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する