TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

ニコニコ超会議に行ってみた

さて、ブログのカテゴリーに迷いましたが、どれにでも当てはまってしまうようなイベントです。
ニコニコ動画を始めとするコンテンツがリアルに体験できるニコニコ超会議2に参加するために幕張メッセに行って来ました~

ニコニコ動画と言えばいまやネットでの一大コンテンツ、まさかここまでのものになるとは誰が予想できたでしょうか、でも当時からみんな大盛り上がりでしたし必然といえば必然かな。
ボクはといえばニコ動との出会いはニコニコ動画(γ)バージョン、2007年だそうです。ちょうどSMILEVIDEOのサービス開始の時にブログ貼付け用の動画サイトとしての登録ですね。それとアニメ視聴というのもありましたが

一時はMADやらボカロやらMikuMikuDanceやらニコニコ技術部の投稿もしていましたが最近はめっきり視聴回数も減ってしまいたまにニコ生を見るくらいですけど、それでも根っこのところでは好きなので去年行けなかったこのイベントに参加して来ました

ニコニコ超会議
メッセ入口。海浜幕張駅にも大きな看板が出てたりしてちょっと胸熱

ニコニコ超会議
会場内は熱気あふれる!ニコ動といえば字幕だね

ニコニコ超会議

ニコニコ超会議

ニコニコ超会議
痛車もいっぱいです

ニコニコ超会議
グッスマブース

ニコニコ超会議
SEGAブース


今回のニコニコ超会議、日本の政党も出展しています

ニコニコ超会議
石破しげる議員、カレーの手売りですw

このあと自衛隊ブースに登場し

ニコニコ超会議
鉄道ブースで鉄オタっぷりを発揮していました、同伴の三原じゅん子議員は( ゚д゚)ポカーン


ニコニコ超会議
自衛隊ブースに突然現れたデヴィ・スカルノ夫人。写真に対する情熱は相当なものなのか、がんがん被写体に向かって行きましたw

自衛隊ブースといえば、自衛隊車両に乗れたりするのですが、なんか妙に似合う人たちが乗ってる・・・

ニコニコ超会議
自宅警備員が国家を守る!


ニコニコ超会議
相変わらずのマイペース、ドアラ。
LOVE&JOYの踊ってみたが見れなかったのが残念

ニコニコ超会議
一般参加者の超踊ってみたは常に大盛り上がり。素人と思うなかれ、みんなうめえ~つか観衆もうめえ!

そんな踊ってみたにまさかの乱入者が・・・


ニコニコ超会議
ナインティナインの岡村隆史さんw
会場大興奮!

その後岡村さんは超歌ってみたにさらに乱入。


ニコニコ超会議
スタッフに勝手に入れられ歌うはめに・・・
まさかの生オカザイルを見れるとは!

ということで、ほんとちょこっとだけのご紹介ですけど、ほかにも技術部や車載部、生主による生放送などなどとても一日では見ることができないコンテンツ盛りだくさんでした。

ニコニコというとまあいろんな見方や評価もありますけど、これだけ多種多彩な事をユーザー主体で楽しみながらできる場所という意味ではとても貴重で今までにないコンテンツだと思っています。自分はいまやそのコンテンツを見るだけの人間になってしまってはいますけども、もっともっと参加してみると新しい楽しみも増えるのかもね!

に~こにっこ動画♪


最後におねえさんなど

ニコニコ超会議

ニコニコ超会議


ニコニコ超会議

ニコニコ超会議

ニコニコ超会議


閉場の音楽がFooさんのリコーダーで蛍の光にふいたwww






関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013/04/28(日) 22:27:29|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<何かに熱中できる。それはとっても素敵だなって | ホーム | 江ノ島散歩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する