TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

車載カメラの代名詞、GoProホワイトエディション購入



ずっと気になっていた商品を購入。
カメラはカメラでも最近流行りのアクションカム(スポーツカム・ウェアラブルカム)と言われるスポーツ撮影に特化した小型軽量、防水耐衝撃のビデオカメラの代名詞的製品である

「GoPro」です。

テレビ番組でアメトーク家電芸人で一気に市民権を得たようなこのGoProですが、何よりボクにとってはクルマのチューニング関連でお世話になているモンスターさんが日本の総代理店ということでなんとなく親近感がありました。

店舗で最後の最後までビクターやソニーの類似製品と迷っていたのですが、やっぱりクルマに取り付けて撮るシーンが一番多いであろうと想定するとその中でも一番の実績のあるGoProを選択ということになったのです


この製品、現在は3世代目になるのですが、その中で最も廉価となるホワイトエディションにしました。4K対応の最上位モデルなんてのもあるのですが、そもそも撮影してネットに投稿という場面を想定するとその画質は不要ですし、いろいろop品も付いてくるのですがそれもどちらかというとスキーやマリンスポーツ、自転車を想定したものが多いのでそれらも不要です。
そしてホワイトエディションと一緒にサクションカップマウント(吸盤式可動ステー)を別売り購入です。

さて、さっそく試し撮り



グローブをしたまま、走行中の操作も想定しているので操作系は非常にシンプルです。外装には大きなボタンが2つ、電源オンオフと撮影開始・終了のみです(細かい操作は別途可能)
説明書なしでの撮影もかんたんですよ

付属品には防水ハウジングがついてきます。
これがまたスグレモノで水深60m防水だったりするのでダイビングにも使用できるようです。


ということでこの週末はちょっと走りに行きたいな~






関連記事
  1. 2013/05/08(水) 22:29:46|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<ドール)長野県の八島湿原と美ヶ原 | ホーム | 散歩さんぽ上野~秋葉原>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する