TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

2013 夏の京都散策 その三 二日目

8月1日、京都2日目は朝からの雨模様。前日の教訓を活かし、徹底的な軽装備に変更しました。
前日購入のビニール傘とコンデジ(RX100M2)とあとはケータイ、財布のみ。この格好がやはり快適、コンデジでこれだけ撮れればちょっとした旅行だったら一眼いらねーなーって感じですw



1日目は東山中心だったので今日は嵐山を中心にまわろうと思います。

のまえに、ちょっと寄り道。
新京極から錦市場をうろうろ。まだ開店前の錦市場です
錦市場

錦市場

錦市場

錦市場

嵐山は定番の渡月橋は後回しにしていつも行くことがなかったもうちょっと奥の方まで歩いていきます

五台山清涼寺になにやらインパクトの有る仏像が

五台山清涼寺
・・・だと思った?残念、さやかちゃ(ry

五台山清涼寺
なんかかわいい看板

祇王寺
苔むす庭が素敵な祇王寺

祇王寺
秋に再訪してみたいですね



そしていつも来よう来ようと思いつつなかなか足を踏み入れられなかった場所

化野念仏寺です

化野念仏寺
入り口から雰囲気あります

化野念仏寺

化野念仏寺
無縁仏の石仏が並ぶ賽の河原
中にはいっての撮影は禁止です(写っちゃうらしいです、いろいろと)なので外から撮影(これはいいらしい)
なかに入ることもできるんですが、ここと、あと完全に撮影できない水子地蔵のまわりはとても悲しい気持ちになりました(よくわからないけど)

_DSC0380


祇王寺との共通拝観券で巡った大覚寺
大覚寺

大覚寺
うさぎな

このあと渡月橋周辺をうろついて昼食食って、どうしよう・・・

大覚寺
またきちゃった八坂神社


この日もめまぐるしく天気はかわり・・・もしや夕焼けが見れそう?
ならば夕焼けスポットへ行くべき!ってことで、清水周辺へ

清水道

清水寺の日没
これはなかなか良い感じに焼けるんじゃね?

清水寺の日没
ちょっと強めに赤く補正かけてみました

清水寺の日没
夕陽はまだ雲の中

清水寺の日没
もうすぐ・・・


清水寺の日没
でてきた!

清水寺の日没
最後の最後で京都らしい写真が撮れました!

清水寺の日没
この一枚で京都に来た価値はある



ということで満足したので帰ります!
でも汗をすごくかいたので、最近はお気に入りは京都駅前の京都タワービル地下三階の銭湯です。
夜8時半まで750円で入れるので京都の疲れを撮るには最適なのですよ~


一応行程的にはこんな感じ、これ以上に観光地でもない街なかを歩き回っていますが。

もう一回くらい更新は続きます

関連記事
  1. 2013/08/04(日) 20:57:30|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<2013 夏の京都散策 その四 一日目夜 酒蔵通り伏見灯ろうライトアップ | ホーム | 2013 夏の京都散策 その二 一日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する