TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

君が指差す夏の大三角 今夜、星を見にゆこう~♪

まいどまいどの突発的おでかけ、今回の予定は星空観察の大定番スポット、長野県の野辺山です。国立天文台もある超有名スポット。
最初はなんとなくな感じだったのにあれよあれよと参加者は4人になりました。

が、天気が曇り予報・・・

目的地変更、野辺山よりさらに奥の霊仙寺湖に


晴れてる~!ここまで来た甲斐がありました。

諏訪あたりじゃ観測史上最高の降水量で高速道路が通行止めになってましたけど、多少雲が多いながらも星空をながめることができました

長野県

長野県
夏場ということもあり、水辺ということも相まってかかなり湿度は高めで靄と雲との闘いながらなんとか数枚は撮れました。残念ながら流星が撮れませんでしたが・・・

そしてかなり久しぶりにドールも・・・

うん、かなり腕が鈍ってますねw
長野県

長野県

このあとかなり濃く霧というか靄が立ちこめてあえなく撤退
長野県

場所は変わって黒姫高原。
朝焼けを狙ったんですがこちらも濃い靄がかかって
長野県
これはこれであり

長野県
そしてその靄を超えて朝焼けにそまる野尻湖

お付き合いいただきありがとうございました!また秋に行きましょう~!
もちろん夏リベンジでもいいのよ?w



関連記事
  1. 2013/08/16(金) 20:39:17|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<ぬっこぬこにしてあげる~2013夏~江ノ島の猫 | ホーム | そうだ、京都へ行かせよう!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する