TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

深刻なエラーが発生しました

先日、実家に帰りいとこの結婚式に車で向かう途中、突然ランエボの情報パネルにエラーが・・・

ABSにエラーが発生したので販売店に連絡よろ、とりまABSとASC(横滑り防止装置)は使えないからね!という表示が・・・

先月車検を終えたばかりというのに


ネットで調べてみると三菱のサービスキャンペーン(リコールという程でもないけど直すよ)があってABSのセンサーが雨に濡れて不具合を起こすことがあるって内容、その日は台風直撃の前日ということもあって確かに大きめの水たまりもあった。
これか!と思いディーラーに連絡、ディーラーも部品用意しておきますということだった

で、今日その部品が入荷したってことでディーラーに行きちょっとの間預けて代車でうろうろしていたのですが

電話

どうやらセンサーじゃない?


ABS装置への電圧低下が原因らしいとのこと
確かにバッテリーも弱っているが原因はそこじゃなく発電装置、オルタネーターではないかとのこと


そうなると有償修理

結局、はっきりとした原因は詳細に調べてからってことで一旦くるまを預けてきました。


あんまりお金がかかりませんように

それより10/2のFSW走行会に間に合いますように!
関連記事
  1. 2013/09/19(木) 22:34:24|
  2. ランエボ
  3. | コメント:0
<<ちゅうしゅうのめいげつ | ホーム | XPERIA Z1先行タッチ&トライイベント行ってみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する