TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

富士スピードウェイ ランエボ&インプ ワンメイクレッスンに参加してきました 2013.10.02



約1年半ぶり4回目の参加です。
FSWが主催するランエボとインプレッサオンリーの講習&走行会になります。

FSW EVO&INP
東京は雨でしたがFSWは晴れ間が出てきた朝です

FSW EVO&INP
ガレージのシャッターが開くといよいよ START YOUR ENGINE!

FSW EVO&INP
ちなみに走行中の写真はないのでガレージ写真ばかりです

FSW EVO&INP
うちのこカッコいい!

FSW EVO&INP
ウェットだったコースも乾き始めてきました

FSW EVO&INP
このあとこのスペースにエボが2台入りますが、まだいなかったのでパシャリと


走行前のブリーフィングです

今回の講師はこのお二人
FSW EVO&INP
中谷塾主宰の中谷明彦氏とスバル社員でありスーパー耐久やニュル24Hにワークスドライバーとして参加されてる吉田寿博氏

FSW EVO&INP
目線いただきましたw

P2駐車場でまずは腕鳴らしのスラロームタイムアタックです
FSW EVO&INP
エボ&インプで総勢40台余り!


そのまま本コースまでもどって体験走行。

そして1本目のフリー走行です

1本目は速度域を抑えるためにストレートにパイロンが設置され最高速も170km/h程度に抑えられます。
それでも20分走り終えると新品だったR1Rがこの有り様
FSW EVO&INP


昼食を挟んで2本目です。
ここからはストレートのパイロンも撤去され最高速度は240km/hを超える領域になります。
写真はないけど、走行動画を撮ってみました


1周めはタイヤ温めて2周めからアタックになります

2本目をおえるとタイヤはこんな感じ
FSW EVO&INP

そして3本目、ここではさらにタイムを取りやすいように2ブロックに別れて走行になります。
これも動画で


途中でちょっとガソリン補給。燃料は余裕を持っていきましょう!(もちろん走行前に満タン補給してますけど、それでもなくなります)

FSW EVO&INP

FSW EVO&INP

FSW EVO&INP
ちなみにこのおとなりのエボ9MRさん、本日の最高ラップ、2分切ってました!
お話を聞くと普段はBRZでFSWのレースに参戦しているガチレーサーさんでした、そりゃ速いわw

FSW EVO&INP

と、いうことで本日の走行終了。お陰様で事故もトラブルもなく、楽しい思い出だけの走行会になりました


FSW EVO&INP
夕暮れ時のFSW本コースストレート上でパシャリ

FSW EVO&INP
本日参加の皆様、お疲れ様でした。

次は春くらいになるかなかな?

タイムは言わないよ!ちょうど真ん中くらいかな?
ノ、ノーマルですし!w

関連記事
  1. 2013/10/03(木) 21:35:49|
  2. ランエボ
  3. | コメント:0
<<D800E てすと | ホーム | D800E>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する