TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

ドール)Cafe Labスタジオ撮影会に参加してきました

お誘いいただきまして、横浜のとあるスタジオでのドール撮影会に参加させていただきました。
スタジオは古民家を改装して作られたなかなか趣のあるところ。
窓際は採光もよく、建物の質感がすごく味わい深いスタジオです

Cafe Lab

今回のドール撮影にあたっていつもと違うところは・・・

撮影機材はコンデジ2台!
いつもなら一眼、ましてや先日D800Eを購入したばかりなんですが、ここはあえてコンデジを投入。
RX100M2とGRDⅣです。
果たして最近流行りの高機能コンデジでどこまでやれるのか・・・
(実はもう一つ理由があって、D800Eでドール撮影が難しかった・・・なんかもうね今まで見えなかった粗が見え始めて(写っちゃう)wボクはわりと感覚で撮るし、現像もフィーリングなので細かいところは気にしない方なんだけど
、そんなボクでも気になる繊細なブレとか小さなホコリまで写ってしまう

今回はGRD4で撮影した写真です。
すべてJpeg保存、カメラのブリーチバイパスという設定で撮影してます。
こういうレトロな雰囲気にはしっくりくるかなと

Cafe Lab

Cafe Lab

Cafe Lab

Cafe Lab

Cafe Lab

Cafe Lab

Cafe Lab

Cafe Lab


GRD4、ポケットに入れておいて、設定も何もせずパッと撮るのが一番いい使い方だと思います
関連記事
  1. 2013/10/06(日) 22:40:25|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:2
<<ドール)Cafe Labな一日 | ホーム | D800E てすと>>

コメント

こんばんわ。

雰囲気があっていい場所ですねー。私もこういう場所でドールを撮影してみたいです。

最近のコンデジは侮れませんね。コンデジでもホコリとか細かい所が十分に写りそうな気がします。

D800Eで撮ったドールさんが気になります。
TAKEさんの開放気味で撮ったドール写真にはいつも目をやられるので、期待してます!!
  1. 2013/10/07(月) 23:38:43 |
  2. URL |
  3. 純さん #-
  4. [ 編集]

コンデジ恐るべしですよ~しかも楽ちんw

まだD800Eでまともに撮ってないのでどこか行きたいところです
  1. 2013/10/08(火) 21:33:00 |
  2. URL |
  3. TAKE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する