TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

CP+2014に行ってきました

ちょっと仕事を早めに終えられたのでそのまま横浜へ
パシフィコ横浜で開催されているカメラの祭典 CP+に今年も行ってきました~

ということで気になったものを

CP+2014
真っ先に向かったシグマブース
シグマブースはあざとい!白の縦セタキュロットはあざとい!胸のラインまるわかり!そしてそれを見越したかのようなおんなの子が・・・

CP+2014
SIGMA DP2 quattro
多分会場内でいちばん人気。30分ほど並んで触ってきました。予想以上にでかかった。センサー位置の最適化を図ったらこの形になったそうで

CP+2014
SIGMA 50mm F1.4
35mm F1.4よりコンパクト(だと思う)だったのが意外。質感はいい。がSD1の液晶がダメダメで写りがいいのか悪いのかわからないw
まあ、買いますけど何か?

CP+2014
ビクセン ポラリエ強化版みたいなの?参考出品
耐荷重とか機能性とかいろいろ聞きたかったんだけど、何度行っても説明員が埋まってて何ひとつ情報得られないまま終了。せめて説明POPくらい欲しい

CP+2014
ニコンD4s
なんつーかもう別次元のカメラ、うんすごいね!

ニッシンブースで欲しくなった2アイテム
CP+2014
MG8000連続ストロボ発光まじぱねえ!

CP+2014
お手軽価格で高性能なDi700

そろそとちゃんとしたストロボ欲しいんだが

CP+2014
富士 X-T1
触りたかったけど並ぶのに疲れて触れませんでした


CP+2014
雪ミクコスプレエプソンなおんなの子、衣装が素敵(もちろんおんなの子も


CP+2014
オリンパス STYLUS SP-100EE ドットサイト照準器搭載光学50倍ウルトラズームカメラ 望遠レンズで動体を追うといちどフレームアウトするとその後補足するのが大変だけど、これで解決。ファインダーを覗かずにフレームに一瞬で収めることができます

CP+2014
横のスライドボタンを引くとかちゃっと立ち上がるギミックが素敵、しかもストロボとドットサイトは別可動。でもしまうときは一体化するとかもうね

CP+2014
ニコンブースで中井精也さんのトークショー
1日1鉄!
ああ、この人の撮る鉄道写真は鉄道そのものじゃなくて鉄道が作り出すストーリーなんだなと実感させられる写真が盛りだくさんでした

CP+2014
そしてこの笑顔である

CP+2014
その直後に始まったのが茂手木秀幸さんによるストロボ撮影テクニック&カメラ内RAW現像講座でした。
基本的にニコンユーザー向けですが、そうでない方も参考になることは多いと思います(考え方とか撮影時の方向性とか


というわけで4時間弱でしたがなかなか充実していました。全部回りきれてないけど気になるところは抑えられたかな、なにより空いてたしね!
まだ明日から3日間開催してるので気になる方はぜひ

事前登録すると1500円の入場料が無料になりますよ

http://www.cpplus.jp/


関連記事
  1. 2014/02/13(木) 23:21:25|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<雪の日 2014.02.14 | ホーム | ホビー的ワンダーフェスティバル 2014>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する