TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

FURUTECH ADL Stride 購入

初めてヘッドフォンアンプなるものを購入してみました。

ADL STRIDE
フルテックのADL Strideという機種、いろいろ散々迷った挙句、ごくごくシンプルな機能性とUSB DAC搭載、そしてなにより中古で決算セール現金特価1万円という価格に惚れたw

ネットで調べるも評価らしい評価もなく、レビュー記事もないこの機種ですが、
ボクの構成は
DAP cowon S9
イヤフォン victor HA-FX700
はたしてイヤフォンで効果があるのかどうかってところなんですけども

まず第一印象、ホワイトノイズあります。僕自身、このホワイトノイズってやつが嫌いでこれが聞こえる機器は大概パスルんですけども今回はちょっとここを目をつむります。
なぜかというと、音源再生後に気にならなくなるという点とそれ以上に耳に馴染む音作りになるからです。
これといった個性は少ないんだと思います。ただすごく音が暖かくなるというか丸くなります。ボーカルが際立つわけではないんですが、耳に刺さらないので長時間聴き続けていられる音作りだと思います。
イヤホンもどちらかというとそういう方向性なので相性はいいのかと思います。
がんがんに聞くというより生音系のピアノやストリングスを心地よく聞ける向きです。
ふつうだとここで先ほどのホワイトノイズが気になってくるんですが、それがほとんどない。ということでそこには目をつむったわけです。
後もう一点、5時間のUSB充電で80時間のロングライフです。ここが大きい、DAPのS9が50時間の再生時間を誇る機種なんですがそれをスポイルしないこのスタミナは大きなメリットだと思います。

ということで、ただいま絶賛試聴中でございます


ちなみに購入はアキハバラのeイヤホン、多くの機種を試聴できるのでお勧めですよ~



関連記事
  1. 2014/02/18(火) 21:35:23|
  2. music
  3. | コメント:0
<<人生初ロードバイク購入 momentum iWant2.4 | ホーム | BMW Sports Trophy Team Studie 体制発表会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する