TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

散歩)神奈川県城ヶ島でカメラテスト

ということで思いつきで行った城ヶ島ですが、本当は日中に行くつもりだったのですが、ドライブも楽しみたかったので深夜出発になりました。

着いたのは夜中の2時ころ。公園の駐車場はしまっていますが、園内にはいることは可能です(トイレ等も使えます、街灯もついていますが駐車場部分だけは消えているので念のため懐中電灯を用意してください)

城ヶ島
園内の第二展望台から南の空と海を望む星景色

かなりの強風で長時間露光するとマンフロットの三脚でもぶれてしまうのでなかなか厳しい状態でした

城ヶ島
西の空。丘の部分には街灯の光があたっています。日中だと富士山が見えます

城ヶ島
こちらも南の空。展望台から降りて撮影しました。北と東は曇り空、残念


あまりに風が強いので一旦クルマに避難&仮眠して夜明け待ち

城ヶ島
綺麗な朝焼けが待っていました

城ヶ島
さすがに観光客はいないけど、釣り人と地元住民の犬の散歩をする人はちらほら

城ヶ島
なんてことない景色を感動的に再現する。
SIGMA 35mm F1.4DGの本気を見るのです!

城ヶ島
逆光にも強いレンズです

先日自分の不注意でD800Eとシグマ35mmを落下させ修理調整から戻ってきて初めての使用ですが改めてすごい組み合わせだなと実感

城ヶ島
この艶感である

城ヶ島

城ヶ島

城ヶ島

城ヶ島

城ヶ島

城ヶ島

城ヶ島
綿毛の1本1本まで解像してます

城ヶ島
立体感の再現。再現というよりも肉眼より印象づける画にしてくれるのはカメラならでは

城ヶ島
南の空は雲がかかってきましたが朝陽を浴びる富士山が次第にはっきりと浮かび上がってきました


ということで、周囲約4kmの城ヶ島、3時間ほどで1周できます。

撮影カメラ
NIKON D800E
撮影レンズ
SIGMA 35mm F1.4DG



城ヶ島のねこたちはこちら
http://takenswk.blog1.fc2.com/blog-entry-3027.html
関連記事
  1. 2014/04/28(月) 19:54:53|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<うさコレ!! | ホーム | 散歩)神奈川県城ヶ島で猫とたわむれる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する