TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

2014 SUPER GT 第2戦GT300 富士スピードウェイ グッドスマイルレーシングが2連勝!

行ってきました富士スピードウェイ!
今回は自分では走らずのレース観戦です。

2014 SUPER GT 第2戦 富士スピードウェイ

本年度の観戦はこれが初めてになります。
応援するGOODSMILE RACING & TeamUKYOは、初戦岡山で見事開幕優勝を成し遂げました!

そして迎えた第2戦はBMW Z4が若干苦手とするハイスピードコースです、が!きっとやってくれるはずです


5月3日土曜日は予選、朝っぱらからがっつり渋滞にはまって着いたのはお昼前
スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
その勇姿とは裏腹にマシンは不調らしくいくつかのトラブルを抱えているようです。メカニックマンさん方の必死の作業に望みを託します

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
僕らにできることといえば応援するのみ!

予選結果は9位。微妙な位置ですがまだまだ勝ちを狙える位置です

そして翌日5月4日 日曜日。昨日に引き続き快晴です。今日も暑くなりそうだ

駐車場にZ4応援団が集合してます。
スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
個スポの本業パティシエさんが製作されてるレーシングミクケーキ(第2戦ver)とシャンパンで今日の勝利を祈念します

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
パドックではおぐちさんイラストのレーシングミク2014がお迎えです

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
ピット内では昨日に引き続き必死の作業が行われています

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
いよいよ決勝前のフリー走行開始

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
各チーム、決勝前のシミュレーションに余念がありません

が・・・


ミクZ4が出てこない

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
盟友Team Studie Z4が走り出します

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
そしてミクZ4!


ABSにトラブルを抱えていたそうで、ほんの少し走ったきりでほとんどぶっつけ本番になってしまった模様。。。大丈夫だ

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ

決勝前のグリッドウォークが始まります
スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ


そしていよいよ決勝スタート!

開始直後から単独クラッシュ、炎上などの大波乱なレース展開!全く先が見えません
とまあこのへんは、ぜひ公式レポートなどを見て下さいw

『決勝日をメカニック視点で振り返る』 http://amba.to/Q9e6he

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
ミクZ4は大きなトラブルを抱えること無く疾走します。メカニックさまさまです!

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
昨年までは1台だったBMW Z4も今年は3チーム3台と一大勢力になりつつあります(2012年のみ1チーム2台体制)

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
studieさん、速い!途中ピットスルーペナルティが与えられてタイムロスするも猛追、やばい!

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
しかしミクZ4だって負けてはいない!
ピット作業、2番手谷口さんの猛追によりトップはすぐそこに!


スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
今回、GT300 クラスもう一つの注目の的ラブライブ!ポルシェ。予選Q1では2番手タイムを叩き出すという今後が怖いチームになっています。

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
2番手ドライバー谷口さんからバトンを受け取った2回めドライブの片岡さん、アウトピットで2位!しかし11号車の猛追にチームスタッフも客席もハラハラ・ドキドキ

特に最後の10周ほどは胃が痛くなる展開でしたがそこは片岡さんの根性が力を発揮!耐える

!!!

そんな我々に神様は微笑んだ

先頭をはしるCR-Zがまさかの単独スピン。タイヤがもたなかった模様

2位争いが一転、首位争いに!

おいあげる11号者SLS
逃げる4号車ミクZ4


・・・


勝った!!!

逃げ切った!!!!!

2連勝を勝ち取った!!!!!


スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
ピットでは勝利にみんな大喜び。
嬉し泣きのけれたん(山村ケレールさん)



開幕2連勝です!表彰台の一番高いところです!
スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ


今回のレースから、グッドスマイルカンパニーはSUPER GTのオフィシャルスポンサーに加わりました
スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
その表彰台に立てました!

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
Jスポから贈呈される50万円の副賞の争奪戦勃発w

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
勝ちましたよ、不利と言われたFSWで本当に勝っちゃいましたよ!


スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
シャンパンファイ!


スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
無事決勝後の車検を通過し、勝利は確定。
フロントが小破しているミクZ4の勇姿です

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
今回の勝利は谷口さん、メカニックさん、チームスタッフさんの頑張りはもちろんですけども、なんといっても片岡さんの粘り勝ちじゃないでしょうか!

スーパーGT2014 Rd.2 富士スピードウェイ
そしてグッドスマイルカンパニー代表 グッドスマイルレーシング代表安藝社長
見よ!この嬉しさがあふれんばかりの笑顔を!

次戦、岡山はこの2連勝でさらにハンデが重くなりますが、それでもきっと僕らを楽しませてくれるでしょう。

頑張れ!




関連記事
  1. 2014/05/07(水) 01:24:38|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0
<<2014 SUPER GT 第2戦GT300 富士スピードウェイ オネエサン編 | ホーム | うさコレ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する