TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

RX100M2 コンデジにしてコンデジにあらず

ソニーのコンパクトデジタルカメラ RX100M2

いわゆるコンデジに分類されるお手軽カメラです
とはいえ、それなりにお高い部類のカメラなんですがその描写たるや、とてもコンデジとは思えないのです。

最近は多少価格もこなれてきまして気になってる方も多いようなのでその魅力をボクの撮った写真でお伝えしましょう

ボクの撮った写真がしょぼかったらごめんなさいw


京の路地裏
ぬこさんの毛並みと石畳の質感。自転車のサビあたりもいい感じ

京の路地裏
わりと逆光に強いカメラだと思います

京の路地裏
これも逆光、にも関わらず人物もしっかり解像します

清水道
石畳に反射する光と上から垂れ下がる蔦

祇王寺
透過する楓の葉と雨粒

京都 2013.11.14
暗闇の中に浮かび上がる灯籠

錦市場
開店前の作業。光量が少なくてノイズを感じさせず感度をあげてくれます

summer cloud
コンデジならではのパノラマモード

FSW EVO&INP
空の青さと夕焼けに染まる雲

428
渋谷の交差点、手持ち撮影です ISO800 1/30 ノイズ感は全く感じません


富士山と田貫湖 star trail
星景撮影も可能です

2013東京モーターショー
特別な設定もなくシャッター押すだけで綺麗に撮れるんですから一眼とか必要ないかなとか思っちゃいますよね

東京オートサロン2014
人物撮影もコンデジらしく顔認識します

QB
うちの子かわいい

お台場サンセット
とにかくボタンを押すだけで他には難しいことを考えず、目に映る景色をそのままに、時にはさらに感動的に切り取ることができるカメラ、それがRX100M2です


関連記事
  1. 2014/05/10(土) 21:14:32|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<にゃんコレ! 江ノ島編&SIGMA 50mm F1.4DGお迎え | ホーム | access 春のライブツアー S 参加してきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する