TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

品川~横浜 日帰りサイクリング

今乗っている自転車に乗ってから初めてのロングツーリングに行ってきました!
予定走行距離は往復40km、プラスふらふらです。

集合は京急立会川駅前、ええボクの最寄り駅ですね、すみません

立会川といえば先日のブログで書いたおいしいおやつ、ザンクトクーヘンの売ってるカフェロッティというパン屋さんがあります。とりあえずここに集合ということに。
おいしいザンクトクーヘンとさらに本日新発見の100%りんごジュースで栄養補給していざ出発!

ルートは東京都品川区立会川から第一京浜をひた走り、神奈川県の横浜市中央卸売市場内にある市場食堂秋葉屋までの片道およそ20kmです。

前半は参加した3人がそれぞれツーリング経験が浅いこともあり、25km/h巡航。今日も台風一過の晴天ではありましたが、昨日と打って変わって湿度が低く、不快な暑さではなくわりと快適な環境でした。
第一京浜は結構車の通りがあることと、左折専用レーンが多く、すこし怖い場所もありますね

ツーリングは快調に進み、3/4ほど走ったとこにある鶴見線の国道駅で小休止

品川~横浜ツーリング
この駅、雰囲気ありますね~

そして、わりとあっさり目的地の横浜市中央卸売市場に到着!
あっさりとはいいつつも、やっぱ暑い!水分を体が欲する!


さて、目的の食堂・・・定休日でしたw

ってことで他の食堂を探すことに、すぐ横に開いている食堂もあったのですが、せっかくの市場ですし、海の近くですし!どうやら青果市場の向かいは魚市場らしい、行ってみる。

ややや、これは!

品川~横浜ツーリング
食堂街がありました。そしてまだ12時前にも関わらずあちらこちらに行列が
そんな中で一番惹かれた入口近くの食堂に並びます

30分ほど待って、注文!

ボクが頼んだのはこれ
品川~横浜ツーリング
刺し身の舟盛り定食 1050円!
1050円とは思えない内容です、はい。
刺し身の舟盛り、ごはん、味噌汁の他にざるそばまでついてきます。

そしておいしい、特に穴子とボタンエビは絶品なのです

満腹で店を出ると

品川~横浜ツーリング
はやい、店じまいwさすが市場の食堂という感じですが、この時点で行列は僕らの入った時より伸びています


ということでひとまず本日の目的は達成です。
このあとはみなとみらい周辺ぶらぶらです

品川~横浜ツーリング
青い空、青い海、ベイブリッジ!夏です

品川~横浜ツーリング
いまさらですがボクの愛車

パシフィコ横浜前に移動
会場ではファッションイベントを開催していて、その屋外ステージを見ながらまったり
品川~横浜ツーリング
夏ですね~


その後移動した大桟橋
実は初体験なのですが、同伴者いわくこんなに混んでることは普段はあまりないとのこと

品川~横浜ツーリング
めっちゃ混んでる・・・

ハワイのイベントを開催していました

ビールのお誘いがやばい!一人だと耐え切れないくらいでしたが、なんとか制止されて踏みとどまる・・・

品川~横浜ツーリング
わけもなく1枚

そんな感じ、復路です。
日が沈む前に帰りたかったので~

往路の途中でみつけた小さな甘味処で休憩

品川~横浜ツーリング
マンゴーシロップのかき氷、うます!
一日の疲れが吹き飛ぶようなうまさ!
夏ですね~

ということで、走行シーンの写真なんて一枚もないですが、特に事故もトラブルもなく、無事立会川に帰着です。
次回への課題も見えてきたし、なかなかに充実した一日でした。

本日の走行距離は
品川~横浜ツーリング
45.58kmでした。

品川~横浜ツーリング
最後に出発の地であったカフェロッティ再びです。

この爽快感、自転車にハマるのわかりますよね~


ということで本日お付き合いいただいたボーダーラインさん、のわーるさん、ありがとうございました。
また行きましょう!少し涼しい日にw







関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/07/12(土) 22:04:35|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<エボ10とのお別れ | ホーム | 品川区民まつり2014 南大井>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する