TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

キャラジャージ&コスプレ自転車レース GSR CUPを観戦してきた #fightgsr #gsrcup

9月6日土曜日、千葉県の新東京サーキット(屋外カートコースです)にてグッドスマイルレーシング主催によるキャラジャージ着用&コスプレによる自転車レースが初開催されました。

自分はレースには参加しないけど当日券で観戦してきました~

とてもとても充実したイベントでした。正直観戦だけだと暇を持て余すかなと思っていたのですが、そんなことはなく、むしろ参加者には参加者の、観戦者には観戦者の楽しみ方があるお得なイベントでした!

GSR CUP 2014
会場には初音ミクZ4 GT3 2014(のスペアカー)
柵なんて無粋なものはありませんw

GSR CUP 2014
パイクスピークに参戦したRS未来さんの電動ミクバイク
本日の先導車も務めてましたが、調子に乗りすぎてクラテリウムでフルラップ走ってしまった(ライダー談)ので3時間エンデューロはバッテリー切れにより不参加w

そして、参加者だけでなく観客を盛り上げるイベントも

GSR CUP 2014
MOSAIC.WAV
さんによるミニライブ、めっちゃ盛り上がりました!(ライブ中は撮影禁止なので朝のリハーサル風景より)
ほかにも、朝からレース終了まであにそんDJによるアニソンメドレーがかかりっぱなし、これだけでも楽しめます。
実際、競技参加者さんもお好みの曲がかかるとレースそっちのけでブース前に駆け寄り盛り上がってました、特にラブライバーなみなさまとアイマスPなみなさまw
ミクサポなみなさんも、休憩時間にもかかわらず飛び出してきてノリノリに踊ってる場面も

GSR CUP 2014
そんなミクサポな皆様(一名欠席)


GSR CUP 2014

GSR CUP 2014
ラブライバーな一団。後ろ姿は圧巻でした!
みゅーず、みゅーじっくすたーと!

GSR CUP 2014
そんななか、片山右京さんを先頭にレーススタート!

GSR CUP 2014
コスプレ部門で一番注目を集めていたであろうはちゅねみくことキクミミさん、それを追うのはにっこにこにーな矢澤にこちゃん!しゅーる!

GSR CUP 2014
右京さんは安藝社長とタッグを組んでの参戦

GSR CUP 2014
みよ、この笑顔!


GSR CUP 2014

GSR CUP 2014
ミクさん&ミクさん!

GSR CUP 2014
恒例、ミクさんの祭壇、出張ver
すげえw

この日は曇天の予報でしたが、日中晴れ間もあり、気温もそれなりに上がり汗ばむほどでした。
そんななか、とあるイベント発生

ミクサポによる水ぶっかけ祭り!

GSR CUP 2014
ただひたすらに、ただドSに水をかけまくります!
けれたんの本気を見るのです!

GSR CUP 2014
このポーズ、ハマりすぎじゃありませんか?

GSR CUP 2014
のあたん、やめて!防水じゃないよ!w

そんなコース脇を横目にサーキット内ではその格好とは裏腹なガチバトル

GSR CUP 2014
いや、GSR主催と聞いてもっとまったりな雰囲気かとおもいきや話によると実業団ばりのガチバトルらしいっす。迫力やばいです

GSR CUP 2014
イガランダーさん(前)とキクミミさん(後ろ)のデッドヒート!そして後ろw

いっぽう、コース脇

GSR CUP 2014
おいしいところはしっかり持っていきます、GSRスエミーです!

GSR CUP 2014
みてると本当気持ちよさそう・・・

そんな感じでまったりアンドガチな時間は過ぎていきます

ステージ上に呼ばれたミクサポさん、アニソンDJの曲にノリノリですがなにやらこそこそリクエスト

GSR CUP 2014
ハートキャッチつっつの出番だ!(振りを完コピしてやがるよこの子、かわいい)

GSR CUP 2014
日も暮れ始める頃、コースでは長い戦いの幕が降ろされるのでした。
競技参加者のみなさま、本当にお疲れ様でした!


表彰式でちょっとしたトラブルがあったものの、みなさんかなり満足できたイベントだったのじゃないでしょうか?
少なくともボクは行って損はしなかった!むしろ白米とフランクフルトのおみやげまでついてお得なイベントでした!

今回は赤字開催だった模様ですが、なんとかぜひ次回も開催お願いします!



関連記事
  1. 2014/09/07(日) 21:03:14|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<「るろうに剣心 伝説の最後編」 見てきた  ネタバレいっぱいあるよ! | ホーム | ドール) ナイトドライブ with Z4 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する