TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

散歩)奄美大島にいってみた

3連休がとれました。
京都に行こうかと思ったのですがなにやらバニラエアーが安いらしいという話を聞いて検索してみると確かに安い!

京都に行く予算の半分で行けてしまうということで特に目的もないまま、奄美大島に行くことにしました。

ちなみに予算
バニラエアー、成田発奄美空港着の飛行機が往復運賃11000円、これに手数料と座席指定をしたのであわせて12800円です。
当初は星の撮影もできたらいいなと考えていたんですが天候はあまりよろしくない模様。ということで宿もとります。
奄美大島の中心街、名瀬にある奄美サンプラザホテル素泊まりが楽天スーパーセールで3500円、さらに400円クーポンが発行されて3100円です。
さて、島の中の公共機関はバスになるんですが、これだとどうにも移動が辛い。レンタカーがないと厳しいです。
こちらもちょうど楽天スーパーセールで安くなってました。24時間で3980円。
ということで約20000円の予算となりました。(家から成田まで往復3000円かかるけどここはなかったことにしよう)

12月10日 成田空港第2ターミナルからバニラエアーは出発します。
バニラの奄美行きはお昼前の出発で1時頃の到着する1便のみとなります

奄美大島バニラエアー
どんより曇り空の奄美大島!

奄美大島マーチ
今回の相棒、マーチさん!
こいつがよく走る、キビキビ走る、楽しい!なんで売れてないんだろ・・・すごく(・∀・)イイ!!

天気が悪いのはもうわかっていたので、実は海には期待していませんでした。
なので目指したのは住用地区にあるマングローブ原生林

奄美大島マングローブ
日本で2番めの広さのマングローブ原生林だそうです。一番は沖縄。
画像にもあるカヌー体験が1時間1500円でできます(ガイドさん付き)

奄美大島マングローブ
人生初カヌーです。
気持ちいい!

奄美大島マングローブ
ガイドさんの指導及びいろいろなガイドがあります。
川べりにはしらさぎやカワセミが!

奄美大島マングローブ
マングローブの生い茂るなかを進みます。
マングローブって木の名前じゃないんですって、これらの木はメヒルギ、オヒルギという品種でマングローブというのはこういう場所のことを指すらしいです。
ちなみに夜になるとハブが出たりするらしいよ!

奄美大島マングローブ
これ晴れてたらもっとやばい景色だったんだろうな・・・


奄美大島マングローブ
雄大な景色ってこういうのをいうんでしょうね


これで1日目は終了です。

奄美大島鶏飯
宿にチェックインして、夕食は奄美名物「鶏飯」、「けいはん」と呼ぶらしいです。
この夕食は別料金でしたが860円から10%引きでした。ちなみにこの茶碗の3杯ぶんくらいと汁物、デザートなどがついてきます。
宿はごくごく普通のビジネスホテルですがサウナ付き大浴場もあって、翌日、別料金520円で朝食バイキングもあるのでかなり満足度は高いです


12月11日 2日目

奄美大島 名瀬港
雨です。
ホテルの窓から名瀬港が一望できました



前日の夕日スポットとして予定していたんですが、間に合わなかったんで2日目最初の目的地とした「大浜海浜公園」です。

奄美大島 大浜海浜公園
下まで降りると海岸に出ます。ここの海岸は珊瑚でできているようです

奄美大島 大浜海浜公園

奄美大島 大浜海浜公園

奄美大島 大浜海浜公園
あいにくの天気ですが、海は青い!

さて、この日は本来14時の飛行機で東京に戻る予定だったのですが、機材トラブルで飛行機遅延のお知らせが!
普通ならぐぬぬってなるところなんですが、短期滞在だったボクにとってはラッキーなボーナスタイムでした。

ということで空港周辺の笠利地区をまわることに
奄美大島 あやまる岬
あやまる岬。野生のパイナップル!

奄美大島 あやまる岬
防水スマホのXPERIA Z1で水中撮影・・・
防水・・・

水没しましたorz
キャップ部ではなく、どこかから漏水したもようです

北端になる笠利崎、ここが今回最終地点になります

奄美大島 笠利崎
青い!太陽がなくても海が青い!

奄美大島 笠利崎
青い

奄美大島 笠利崎
青い

奄美大島 笠利崎
青いよ~時折スコールのような雨がふる曇り空なのに海が青いよ~
ほんと天気だけが悔やまれる・・・

奄美大島 笠利崎
海辺にはやどかりの姿も

奄美大島 笠利崎
よく見るとすごく可愛い!
アニメみたいなお顔です

奄美大島 笠利崎
お宿にご帰宅のようです

奄美大島 笠利崎
この子、めっちゃ小さいのではじめ気が付きませんでした。サイズ的にはてんとう虫くらい


少しだけ時間が余ったんで昼食

奄美大島ばしゃ山村
今回回った中で一番観光地ぽかったんですが、ばしゃ山村というレストランです。
お食事も大変美味しかったのですが、ロケーションが・・・

奄美大島ばしゃ山村
日本ですかここは!!!


ということで搭乗手続きぎりぎりの3時ころまで遊んで、今回の奄美旅行はおしまいです
奄美大島バニラエアー
雲の上はきれいな青空、そして雲海


奄美大島バニラエアー
夕焼けに染まる主翼。これも飛行機遅延がなければ見れなかった景色。


今回はあいにくの天気でしたがこのルートも学習したので天気の良さそうな2連休が確保できれば、めっちゃ遊べます!
次は飛行機とレンタカーのみで24H、遊びまくる!


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/12/12(金) 21:31:56|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<今年最後の星景写真 | ホーム | 珈琲店タレーランの事件簿と近所の珈琲店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する