TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

うさぎの楽園 大久野島に行ってきました!その一

とうとう行きました!
広島県にあるといううさぎの楽園大久野島



LCCの春秋航空で成田から広島空港まで飛んでそこからリムジンタクシーでまずは竹原に向かいます。

竹原、ここもじっくりみるにはいい場所なんですが今回は通過点、昼食にお好み焼きをいただきます。
今回は御幸さんというお好み焼き屋さんです
大久野島のうさぎたち
ほのかに香る麹の香りが食欲をそそります、広島はうどんがはいるのですよ

いざ目的地へ!
竹原から呉線にのって十数分、忠海という駅でおりてここからフェリーで大久野島に渡ります。

フェリーからおりたつと出迎えてくれるのは・・・

うさぎ!
大久野島のうさぎたち
わっさー!と寄ってきますw
うちの子でもこんなに寄ってこないのに・・・

さて、大久野島ではウサギの餌は販売していません。
忠海側のフェリー乗船場横商店でそれらしきものは販売しているようですが、せっかくなので自分で用意しました。

大久野島のうさぎたち
にんじんスティックです。
これでだいたい3本分です、100円くらい。それをスティック状に加工するのですが、一部では生の人参はあまり良くないとも言われます、何故かと申しますと水分が多すぎるので多量に摂取すると体調を崩すとも。
ということで、スティック状にしたあと、ある程度乾燥させています。乾燥すればその分軽くもなるので一石二鳥。
結果として人参で充分だったのですが万が一見向きもされなかった場合を考えて、途中のスーパーで小松菜を購入しました。これもかなり好評でしたよ(ほうれんそうよりは小松菜です)

大久野島のうさぎたち
まったく人間を恐れる様子はございません。ほんとに野生のうさぎかなと思うほどに
あと、うさぎは興奮するとおしっこをかけるので要注意

大久野島のうさぎたち
ちょこっと餌の袋の音がすれば一斉に駆け寄ってきます

ハーレムや・・・


大久野島のうさぎたち
今回はうさぎメインなので宿泊先も大久野島唯一の宿泊施設、休暇村大久野島です



最初ちょっと割高かなーとか思ったんですが、全然そんなことはなかった。
ボクのプランだと8500円、一泊二食だったのですが、この食事が良かった

国民休暇村大久野島
夕食、バイキングです。お寿司も天ぷらもお刺身も食べ放題です
国民休暇村大久野島
デザートも

大久野島のうさぎたち
朝食、バイキングです。
もう十分です!

正直お部屋はそれなりの佇まいではありますが、不満が出るようなレベルではございませんし、空調もちゃんと効きます。お風呂も沸かし湯ですが大浴場温泉です。
せっかくうさぎと戯れるならここを選択して間違いないでしょう

大久野島のうさぎたち
この宿泊施設の前には広場があり、ここにうさぎが一番集まっています。
これでもほんの一部なんですよ、なんせ700羽いるらしいですからw

大久野島のうさぎたち
ちょっと気を抜いて座り込んでるとうしろからうさぎさんに襲われるので要注意ですw

大久野島はうさぎの島としてともうひとつ戦中の毒ガス製造地としての顔も持っています。
その当時の施設が島のあちこちに見られます。
(危険なので立入禁止になってる箇所が多いです)

大久野島のうさぎたち
廃墟

大久野島のうさぎたち
廃墟withうさぎ

大久野島のうさぎたち
廃墟

大久野島のうさぎたち
廃墟

大久野島のうさぎたち
廃墟

大久野島のうさぎたち
廃墟

大久野島のうさぎたち
廃墟withうさぎ

というわけで、ほぼ24時間をこの島で過ごしましたが、正直

時間と餌が足りない!

ということで、今回は大久野島についての説明。

以降、うさぎ画像満載でお届けします


うっさうさにしてやんよ!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/03/03(火) 22:16:35|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<うさぎの楽園 大久野島に行ってきました!その二 画像110枚、重いよ!#大久野島 #うさぎ  | ホーム | BMW Z4 sDrive23iで都内ドライブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する