TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

桜の京都 今年も行ってきました! 昼


桜の季節に合わせてとった三連休。今年は東京でまったり桜撮影と思っていたのですが・・・

今年は天気が悪い。しかし、2日目だけ奇跡的な晴れ予報に変わりました!
これはなにもしないのはもったいない・・・

ということでチケットの確保もせずに新幹線の自由席に飛び乗りました(空席あってよかった)

8時過ぎに京都について、今回は日帰り強行軍ってことで東山地区にしぼって散策です

桜の京都 哲学の道
銀閣寺道から入り、哲学の道をたどります

桜の京都 哲学の道
地元民の散歩と観光客でこの時間からかなりの混雑

桜の京都 哲学の道

桜の京都 哲学の道

桜の京都 哲学の道
見事に雲ひとつない快晴。勝った!

桜の京都 哲学の道

桜の京都 哲学の道

桜の京都 哲学の道

桜の京都 哲学の道
観光名所だけでなく街中にも満開の桜。
この季節、日本中が「日本」を意識させてくれますね

桜の京都 インクライン
インクライン、琵琶湖疏水周辺も満開を迎えてます

桜の京都 インクライン

桜の京都 インクライン
日本の桜は海外からの撮影スポットとしても人気ですよね。あちらこちらでウェディング姿の撮影を見かけました

桜の京都 インクライン

桜の京都 インクライン

桜の京都 インクライン


桜の京都 インクライン
南禅寺もまもなく見頃でしょうか

桜の京都 南禅寺

桜の京都 平安神宮
琵琶湖疏水をたどって平安神宮へ

桜の京都 平安神宮
十石舟も11時ころで16時以降まで予約が埋まっているほどの人気

桜の京都 平安神宮

桜の京都 平安神宮

桜の京都 平安神宮
神宮内では今年の新大学生が新しい門出を祈っていたようです

桜の京都 知恩院
知恩院

桜の京都 知恩院

桜の京都 円山公園
桜といえば、八坂神社と円山公園。花見客で賑わっておりました。
ボクもここでおビールを少々いただいちゃいました。(゚д゚)ウマー

桜の京都 円山公園
高台寺ねねの道前

桜の京都 円山公園

桜の京都 清水寺


桜の京都 清水寺
清水寺へ続く、産寧坂

さすがの人出です。名物の枝垂れ桜はもう散り始め

桜の京都 清水寺

桜の京都 清水寺
清水寺から望む京都タワー

桜の京都 清水寺
清水寺を子安塔から望む景色です

桜の京都 清水寺
桜舞い散る

桜の京都 建仁寺
建仁寺の門から

桜の京都 建仁寺

祇園を抜けて白川南通へ

桜の京都 白川南通

桜の京都 白川南通
ここでもときおりきれいな桜吹雪が舞います

桜の京都 白川南通

桜の京都 白川南通

桜の京都 白川南通

桜の京都 白川南通

桜の京都 白川南通

桜の京都 白川南通
巽橋周辺は大混雑


少し日が陰り始め、雲も出始めたので一旦休憩。ライトアップの時間を待ちます。

続く

夜編 http://takenswk.blog1.fc2.com/blog-entry-3127.html


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/04/03(金) 16:49:03|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<桜の京都 今年も行ってきました! 夜 | ホーム | 雨の夜桜 ~東京八重洲・上野~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する