TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

散歩)江ノ島はもう初夏 NIKON1 NIKKOR 70-300VR


カメラ機材を買ったとき、大体そのまま江ノ島に行って初撮りをするんですが、そういやしてなかったので今更ですが行ってきました。

今回(といってもちょっと前ですが)の機材は ニコンのミラーレス一眼専用レンズNIKON1 NIKKOR 70-300VR。ボク史上初めてのナノクリレンズってやつです!
NIKON 1 NIKKOR 70-300 VR
焦点距離は70mm~300mmで35mm判換算189~810mmというとんでもズームレンズです。それでいながら重量550g、本体のV3プレミアムと合わせても1kg以下でこのスペックとなります。
V3自体がAF追従で秒間20コマの高速連写が可能なのでモータースポーツにはこれ以上ない組み合わせではないでしょうか。

そんなわけで、すでに初夏の雰囲気ただよう江ノ島をぶらぶら。まだ午前中とあって、週末にしてはのんびりした雰囲気でした

江ノ島散歩

江ノ島散歩

江ノ島散歩

江ノ島散歩

江ノ島散歩

江ノ島散歩

江ノ島散歩
テレ端でこれだけ解像します

江ノ島散歩
もう一枚


よくあるズームレンズの比較画像

江ノ島散歩
テレ端300mm(換算810mm)

江ノ島散歩
ワイド端70mm(換算189mm)

江ノ島散歩
参考 10mm(換算27mm) NIKKOR 10-100mmレンズで撮影


江ノ島散歩
ニコン1 V3 性能は良くても写りはそれなりかなとか思って、徐々に出番は減ってた感じだったのですが、完全にレンズのせいでした。
このレンズ購入してから、D800Eの出番が微妙に減っていますw
ちょっとしたお出かけなら、この軽さは武器ですね。

ただしかし、70mmからなんですよね、こうなるとやはり広角のいいレンズが欲しくなるという、まさに沼



参考までに過去にこの組み合わせで撮ったお写真など

GSR vs studie

GSR CUP2015

大井競馬場

房総の春

櫻の都

桜の京都 白川南通

スカイツリーとビックサイトと飛行機と

関連記事
  1. 2015/05/23(土) 16:48:26|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<ホタルには早かった | ホーム | BMW M235iレーシング studieAG.ver シェイクダウンを見に行ってきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する