TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

ドライブ)奥多摩周辺うろうろ

完全にブログ更新が滞ってました。
過去に無いレベルで・・・

でも特筆すべきことがない・・・いやあるけど、めんどい

そんなときはお散歩やらドライブ写真でごまかします
今日は幸い梅雨の合間の晴れ間ということで、オープンでドライブが気持ちよさそうな山の中にいってきました。

同じ東京都ととは思えない奥多摩湖です
奥多摩周遊道路
雲は多めなんですが気持ちのよい青空も広がっていました。そして標高もそこそこあるので涼しい!
これが海の方に行っちゃうともうオープンカーにとっては何かの罰ゲームのような暑さになっちゃいます

奥多摩周遊道路
夏っぽく1枚

奥多摩周遊道路
もう一枚

写真はほどほどに気持ちよくワインディングを流してきました。
走行動画はのちほど

そして向かった先はかねてより行ってみたいと思っていた日原鍾乳洞です。
奥多摩湖からはすれ違いもときおり困難な山道を登ること40分ほどの山中にあります。とはいっても、集落や、現地には駐車場もある整備された観光地です

日原鍾乳洞
あえてこの色温度で

日原鍾乳洞

日原鍾乳洞
この岩場の奥に広がる異次元へ

日原鍾乳洞
奇妙な造形は自然の神秘

日原鍾乳洞
すり抜けるように奥に進みます。足元は整備されていますが滑りやすいのと後半高低差があるので、それなりに体力は消耗します

日原鍾乳洞
地底を流れる川

日原鍾乳洞
突如開ける広大な空間

日原鍾乳洞
ライトアップで怪しさが演出されてますw

日原鍾乳洞
ここはライトアップも何もされていない空間。果たしてどこへ続くのか・・・

日原鍾乳洞
それなりにメジャーな観光スポットなので平日でも人はいます

日原鍾乳洞
埼玉の地下神殿や栃木の大谷石採掘場も面白いけど、自然の作る空間は惹かれますね

日原鍾乳洞
鍾乳洞でイメージする鍾乳石はちょっとした一画のみです。

日原鍾乳洞
外界に出ると一気にレンズが曇ります。気付かず撮った1枚です。


こんなところで


関連記事
  1. 2015/06/29(月) 22:11:12|
  2. BMW Z4
  3. | コメント:0
<<散歩)巣鴨、ここはあえて散歩ではなく旅 | ホーム | BMW Z4 sDrive23iで箱根ドライブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する