TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

散歩)アメリカに行ってきた!米海軍横須賀基地

予定のない土曜日、何か面白いことはないかと探したらこんな情報をいただいた
米海軍横須賀基地が無料開放されるって!しかも近くで自衛隊の艦船にも乗れるってよ!

混雑するであろう朝イチは避けてお昼から行ってみました

まずは海軍基地
横須賀中央駅近くの三笠公園から入場、さすがに米軍基地ということだけあってボディチェック、金属探査をうけます

そこから中はすっかりアメリカ!

ヨコスカフレンドシップデー
アメリカの消火栓

ヨコスカフレンドシップデー

ヨコスカフレンドシップデー
アメリカのアパート

ヨコスカフレンドシップデー
アメリカの町並み

ヨコスカフレンドシップデー
緊急自動車もアメリカです!(日産だけどな

ヨコスカフレンドシップデー
フレンドシップデー
よこすか開国祭とあわせて開かれる米海軍横須賀基地の一般公開で、アメリカの屋台や、米軍人による屋台、フリーマーケットが開催されています。また有志によると思われるLIVEもあったり、とにかく日本人観光客が多いことを除けばアメリカ気分にひたれるお祭りです

ヨコスカフレンドシップデー


屋台に並ぶ商品ももちろんアメリカのものです

ヨコスカフレンドシップデー
こんなでかいモンスターエナジードリンク見たことねえ!しかもフレーバーも多い!

ヨコスカフレンドシップデー
それらの屋台やイベントも面白いのですが、こちらも見どころ。
普段は基地内に居住する方たちが利用するマーケットや施設も一部をのぞいて開放されています

ヨコスカフレンドシップデー
こんな楽しげなイベントも。カスタムカーのオフ会でしょうか、日本でやってるSISみたいな感じ


ヨコスカフレンドシップデー

ヨコスカフレンドシップデー
さすがアメリカ、スケールが違うぜ!

ヨコスカフレンドシップデー
ぴっかぴかー

ヨコスカフレンドシップデー
写真じゃわかりづらいけど超でかい!

ヨコスカフレンドシップデー
さて、メインストリートに戻ります。
みんなが持ってるピザ、その場で焼いています!
あとで一切れいただく機会があったのですが、ボリュームがすごい!

ヨコスカフレンドシップデー
米軍人さんとその家族が居住する基地なのでアミューズメント施設も存在します。こちらはボーリング場

ヨコスカフレンドシップデー
併設されたハンバーガーショップでハンバーガーを食べてみます
とはいっても、通常、アメリカの方を対象としたSHOPなだけにメニューも価格表もすべて英語表記、さて、日本円は両替が必要なのか?もしくはクレジットカードで決済すればいいのか?

レジでちゃんと日本円に換算して会計できました。ちょっとヒヤヒヤしましたw

ヨコスカフレンドシップデー
というわけで無事確保。
ベーコンレタスバーガー、日本円で550円くらい
サイズは驚くほどではないですが、美味しかったです!


ちなみに基地内にはマクドナルドやSUBWAYもあるのですが、こちらも専用メニューなようです


日本で味わうアメリカの空気。
興味のある方は次回是非!
http://cocoyoko.net/event/friendship-day.html


関連記事
  1. 2015/08/03(月) 01:30:17|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<散歩)ヨコスカ サマーフェスタ 2015 護衛艦きりしまに乗ってきた | ホーム | 今年も成田祗園祭の季節がやってきました その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する