TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

散歩)ヨコスカ サマーフェスタ 2015 護衛艦きりしまに乗ってきた

艦これを立ちあげなくなってどのくらい経ったかわかりませんが、ボクの大好きな眼鏡っこキャラです、霧島さんです!


はい、違います。本物の方です

ということで、横須賀米軍基地に続いて自衛隊横須賀横須賀総監部で一般公開されているきりしまを見てきました

ヨコスカ サマーフェスタ 2015
かっこいい!
こういういわゆるミリタリー系(でくくっていいのかわかりませんが)の知識に乏しいので、艦これと沈黙の艦隊で得た情報しかありませんが、見た目が大事

ヨコスカ サマーフェスタ 2015
手前に止まっている戦闘ヘリはコブラ?

ヨコスカ サマーフェスタ 2015
かっちょいい!

ヨコスカ サマーフェスタ 2015
こういうときだけ日本を意識します

ヨコスカ サマーフェスタ 2015
たぶん、写真がごっちゃです。きりしまとたかなみと米軍所属の艦の見分けがついていません

ヨコスカ サマーフェスタ 2015

ヨコスカ サマーフェスタ 2015
乗艦体験ですが、この頃にはほぼ待ち時間がなくて、すんなりと乗ることができました

ヨコスカ サマーフェスタ 2015
お色直ししたんですかね、ほんのり塗料の匂いがのこってます

ヨコスカ サマーフェスタ 2015
なんかこういう景色は、ボク的には沈黙の艦隊で憧れた風景です

ヨコスカ サマーフェスタ 2015

ヨコスカ サマーフェスタ 2015
なんかこの構図。艦コレの金剛っぽくありません?

ヨコスカ サマーフェスタ 2015
ボク的大興奮のランチャー発射口 垂直ミサイルかっこいい!

ヨコスカ サマーフェスタ 2015

ヨコスカ サマーフェスタ 2015
ハープーンミサイル発射管

ヨコスカ サマーフェスタ 2015
おとなりでは潜水艦やえしおの上甲板体験(中には入れず)。時間切れで断念。できれば中に入れて欲しい

ヨコスカ サマーフェスタ 2015
日米の艦船が対になる素敵構図

ヨコスカ サマーフェスタ 2015

ヨコスカ サマーフェスタ 2015
なかなか普段は近づけない貴重な体験ができました


関連記事
  1. 2015/08/03(月) 23:29:01|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<2015 スーパーGT 第4戦 富士スピードウェイ決勝の観戦に行ってきました  #fightgsr | ホーム | 散歩)アメリカに行ってきた!米海軍横須賀基地>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する