TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

2015 スーパーGT 第4戦 富士スピードウェイ決勝の観戦に行ってきました  #fightgsr

今回も例によって決勝のみの観戦です。
前日土曜日のしごとおわりが深夜になってしまい、これは寝たらムリダナと思いつつ布団に入ったのですが、逆に眠れず、無事に富士スピードウェイに遅刻せず辿りつけましたw

2015スーパーGT Rd.4 富士スピードウェイ
今回もグランドスタンド、GSR&studie前の旗振り応援団におじゃまさせてもらいました

2015スーパーGT Rd.4 富士スピードウェイ
まずはstudieがガレージオープン

2015スーパーGT Rd.4 富士スピードウェイ
予選好調なだけに表彰台が狙えます!

2015スーパーGT Rd.4 富士スピードウェイ
続いて数十分の後にGSRのピットオープン

2015スーパーGT Rd.4 富士スピードウェイ
こちらも7号車に続く好タイムだっただけに期待が高まります。今期いいところなしだからね!

2015スーパーGT Rd.4 富士スピードウェイ
NOBさんもいい表情

2015スーパーGT Rd.4 富士スピードウェイ
グラスタ裏中央ブースではレースを彩るオネエサンがたのイベントが開催していました。
この右側のオネエサン、名前わからないけどかわいい

2015スーパーGT Rd.4 富士スピードウェイ
ほらすごくかわいい!

2015スーパーGT Rd.4 富士スピードウェイ
まあボクは圧倒的ケレール派なんですけどね

2015スーパーGT Rd.4 富士スピードウェイ
コースではフリー走行がスタート
今回はじめて1コーナーを狙ってみました。
フェンス越しですが、結構面白い絵が撮れるんじゃないかと

2015スーパーGT Rd.4 富士スピードウェイ


2015スーパーGT Rd.4 富士スピードウェイ

2015スーパーGT Rd.4 富士スピードウェイ

2015スーパーGT Rd.4 富士スピードウェイ

2015スーパーGT Rd.4 富士スピードウェイ

今回の観戦は決勝レースをグランドスタンドで観戦したので、GTの写真はほぼこれだけですw


続いてFIA F4

FIA F4
こんどはダンロップコーナーにて、我らが駿くん。
今回も結果は奮わなかったけどみんな応援してるよ!

FIA F4
このへんの写真もフェンス越しなんですけど、ここは迫力ある絵が撮れますね!
次行くときはここで狙おう

FIA F4

FIA F4
そして大活躍の平木君!
2位表彰台ゲットです!!!おめでとう

FIA F4
無念のリタイア・・・まだ次がある、未来がある!

いよいよGT決勝

2015スーパーGT Rd.4 富士スピードウェイ
グラスタからKONDOレーシング監督近藤真彦さん

2015スーパーGT Rd.4 富士スピードウェイ
レース中盤を迎え、ちょっと早めのピットイン展開にGSRも早めの交換

が、しかし・・・

2015スーパーGT Rd.4 富士スピードウェイ
監督&チーフメカの渋い表情

タイヤ交換トラブルにより大幅順位後退。このままレース展開に関わること無く富士戦を終了しました

かたや、studie。
こちらはもっと悲惨、相次ぐタイヤトラブルから無念のリタイヤ・・・

4号車、7号車ともにかなりいい線いけるであろう富士戦をおとしてしまいました。


さて、GT500

こちらの展開は熱かった!
最後の最後まで白熱したバトル

2015スーパーGT Rd.4 富士スピードウェイ
最終コーナーからホームストレートまでに散乱するデブリ(破片やゴミ)を回避する障害物競走を制したのは

2015スーパーGT Rd.4 富士スピードウェイ
マッチでーす!
KONDO RACING. D'station ADVAN GT-R.
奇跡の大逆転といえるんじゃないでしょうか!

応援チーム的には残念な結果でしたが、レース展開としてはなかなか見応えのある内容でした。

次は鈴鹿1000km
行けないけど、応援しています!


今回の撮影機材
Nikon 1 V3
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6
関連記事
  1. 2015/08/10(月) 16:42:49|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0
<<#ペルセウス座流星群 を見に君津の山に | ホーム | 散歩)ヨコスカ サマーフェスタ 2015 護衛艦きりしまに乗ってきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する