TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

羽田空港でスターウォーズR2-D2ペイントのジャンボ機を見てきた

なんの予定もない休日でした。
午前中はぼけぼけ過ごして、午後から、京急にのって羽田空港へお散歩

この日、ANAの特別機スターウォーズのR2-D2風にペイントされたジャンボ機が日本初上陸するのだという。
時間は14時半ころ
しかし、羽田は滑走路が複数あり、どこに降りてくるかの事前情報は全く無い。
賭けでした・・・そして負けましたw

時刻は予定より15分ほど遅れて14時45分ころ
海外から飛んで来るんだから、国際線ターミナルから見れるだろうと思ったのですが、降りたのは34Rという国内線第二ターミナルから見下ろす滑走路でした。

それでも、着陸態勢に入るため高度を下げたところは遠いながらもなんとか見れました

HANEDA AIRPORT
おお、R2-D2だー

HANEDA AIRPORT
ターミナルビルの隙間から

HANEDA AIRPORT

さて、着陸して自分がいる場所からは視認できなくなってしまったのですが、この期待、乗客を乗せているわけではないので、そのままターミナルにいる必要はないので、それならワンチャン!?

ということで、駐機場に向かう姿を捉えることができました。

HANEDA AIRPORT

HANEDA AIRPORT

HANEDA AIRPORT
今月17日に遊覧飛行などするようですね
https://www.ana-sw.com/

あとはのんびり、飛行機見てました

国際線ターミナルから国内線第二ターミナルへ

HANEDA AIRPORT
夕陽に色づくスカイツリー

HANEDA AIRPORT
スカイツリーバックに離陸

HANEDA AIRPORT
葛西臨海公園

HANEDA AIRPORT
そしてスカイツリー

第2ターミナルからは東京湾を一望できるので絵作りが面白いですよね。


最後は第一ターミナル

HANEDA AIRPORT
ちょっと露出を下げ気味な一枚

HANEDA AIRPORT
もうちょっと空が焼けるかなと思ったのですが


HANEDA AIRPORT

HANEDA AIRPORT
川崎の工場バックに着陸

HANEDA AIRPORT

HANEDA AIRPORT
日はすっかり沈み、空港はまた違う顔を見せ始めます

HANEDA AIRPORT
お疲れ様でした



関連記事
  1. 2015/10/02(金) 23:28:38|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<オイル交換 | ホーム | 鎌倉~江ノ島散歩 ねこおんりー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する