TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

オイル交換

去年の7月に中古で購入したZ4ですが、結局年間3000kmも走ってません。

とはいえ、さすがに1年経ったのでオイル交換だけしてきました。
ディーラーやStudieさんに行くことも考えたのですが、オイル交換くらいならそのへんでお安くあげてもいいかなってことで東雲のSABで交換。予約無しで1時間もあれば終わってしまうので、こういう消耗品系では便利ですよね

カストロールエッヂ
オイルは純正と同じという噂のカストロールEDGE5w-40 一応パッケージにもBMW認証の記載があるので問題無いでしょう。
通常走行しかしないので、何入れても問題無いでしょうけども

さてさて、BMWといえば、警告ランプが付きます。
オイル交換時期、車検時期、ブレーキパッド残量警告等々、これはディーラー系じゃないと変更ができない

と、思っていました

が、

自分でできるんですね~
http://nishikiorikai.net/wp/bmw-e90%E3%81%AE%E7%82%B9%E6%A4%9C%E3%82%84%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD%E7%AD%89%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/


こちらのサイトを参考に試してみたら、ばっちりリセットオーケーでした。ついでに時期がずれていた車検時期も修正。

これですっきりです

帰りにお台場でご飯食べてきました
お台場

Z4withFujiTV

明後日、エビスサーキット西コース走ってきます
関連記事
  1. 2015/10/07(水) 16:12:27|
  2. BMW Z4
  3. | コメント:0
<<Evolution meeting2015 in EBISU circit WEST | ホーム | 羽田空港でスターウォーズR2-D2ペイントのジャンボ機を見てきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する