TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

フクシマのホシゾラ

サーキット走行会の前後の夜に星を撮りに行ってきました。
しかし、前日はあいにくの悪天候(北海道に接近した台風の影響で、強風と雨、雲の流れがあるので時折星は見えるが、流れが速すぎて長時間露光すると雲がかかる)で、途中で飛び込みでホテルに避難。

サーキット走行会の夜は前半雲がかかるものの、深夜頃から綺麗に晴れ始めました。

そんなお写真どうぞ

FUKUSHIMA
サーキットからとりあえず向かった岳温泉の道すがら撮った、安達太良山と夕焼け

FUKUSHIMA
温泉でひとっ風呂あびて、撮影目的地に向かう途中に再び安達太良山と星景

FUKUSHIMA
磐梯吾妻スカイラインに向かう山中

FUKUSHIMA
山には雲がかかっているが、その上は快晴

FUKUSHIMA
福島市内を見下ろす丘にて

FUKUSHIMA
猪苗代湖方面を望む
磐梯吾妻スカイラインの土湯側料金所。ここから夜間通行止めになるため、撮影中1台も車は着ませんでした。
道の脇にパーキングあるのでわりと開けた場所で撮影可能です。

FUKUSHIMA
反対側、福島市内方面

FUKUSHIMA
福島方面及び吾妻小富士をフィッシュアイにて撮影


さて、このポイントは山中なため雲が割りと多めなのもあって、もう一箇所狙っていたポイントに移動。
磐越道に沿うように下道移動して向かった先は郡山を抜けて田村市です。
もう少し海寄りに向かうと南相馬とか浪江とか双葉町とかの方です。

FUKUSHIMA
建物は田村市星の村天文台です。
星は綺麗に見えるけど、片側が山の斜面に面しているので星景にはちょっとさびしい景色
でも、天文台は絵になりますね

FUKUSHIMA
ちょっといじって、印象的に

FUKUSHIMA
天文台と天の川

FUKUSHIMA

今回はサーキットメインで機材をほとんど持って行かなかったのですが、今度行くときは少し星撮り用の機材も持って行こう


関連記事
  1. 2015/10/11(日) 08:59:49|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<こころがぴょんぴょんするんじゃー | ホーム | Evolution meeting2015 in EBISU circit WEST>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する