TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

初秋の京都

ちょっと紅葉にはまだ早いこの季節の京都に東京発往復高速深夜バス、総予算1万円の旅に行ってきました。

出発は東京駅鍛冶橋駐車場、到着は京都竹田駅です。
前回、京都鴨川十条から徒歩で伏見稲荷に行きましたが、今回の竹田駅からも徒歩でいけます(30分ほど)、途中、たまこまーけっと聖地巡礼的なとこも多数あるのでお好きな方はあわせてどうぞ

初秋の京都
夜明け間もない伏見稲荷は静謐な空気が漂います。人も少なく、この場所はこの時間か、夕刻~夜が好きです

初秋の京都
朝の光に包まれる京都伏見のまちなみ

初秋の京都
今回は徒歩です。とにかく歩きます。ということで、伏見稲荷を登って行くと、京都一周トレイルウォークというコース案内がでてきます。これに沿って行きましょう。
稲荷の裏手を下って行くと、東福寺に出ていきます。
紅葉時期には人であふれるここもまだこの時期はゆったりと見て回れます

初秋の京都
この木々が真っ赤に染まるんですからそりゃ見たくなりますよね。じつは未体験

初秋の京都
すこーしずつ色づき始めています

初秋の京都

初秋の京都

初秋の京都
日の当たらないところはまだ鮮やかな緑

初秋の京都
朝のお勤め中

初秋の京都
東福寺から10分ほど歩くと泉涌寺。こちらも朝のお勤め中。
写真少ないんです、なぜかというと・・・御座所庭園で1時間ほど寝てしまったから

初秋の京都
道すがら

清水寺からねねの道、円山公園などを抜けてインクライン、南禅寺まで散歩(写真はいつもと似たようなものなので省略)

初秋の京都

このあと、哲学の道から銀閣寺に抜けていくのですが、哲学の道でねこに捕まってしまったので大幅に時間を消費してしまったので、ほぼ行程を終了としました。
猫記事はこちら(こっちがメインな今回の京都です)
http://takenswk.blog1.fc2.com/blog-entry-3171.html

初秋の京都

初秋の京都
最後に夕焼けを求めて八坂神社

あとはそのへんぶらぶら
初秋の京都

初秋の京都


この後、晩飯食って、風呂入って、MOVIX京都で「こころが叫びたがってるんだ」を見て心を浄化して、帰宅しました。
関連記事
  1. 2015/10/17(土) 21:23:49|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<かんたんローストビーフ丼の作り方 | ホーム | 銀座の夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する