TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

ぶらり房総半島ドライブ


天気のいい月曜日にお休みです!
ここのところ溜まってる精神的な疲れを癒やすべく、目的のないドライブの深夜出発、向かった先はお手頃ドライブコースの房総半島1周です。


房総半島
夜明け前の九十九里白里海岸、上空には木星と金星のツーショット
この時間帯だと九十九里有料道路はまだ料金徴収がはじまってないので無料走行できます。


房総半島
んで、普通の写真クラスタだとここで日の出の感動的な写真を撮るのでしょうが、ボクはヘタレなのでそのまま一松海岸まで走り、太陽の里で朝風呂に入るのでした。今回のお供はねんどろいど園田海未ちゃん、海だけに!



ひとっぷろ浴びたらあとはもうひたすらダラダラ走る。
クローバーマークのクルマもびっくりな速度でのんびりオープンにしてはしる。時折路肩に寄せて後ろから来たクルマに追い越させてね

房総半島
普段はバイパスでスルーしちゃう御宿海岸。サーファーいっぱい

房総半島
クルマも撮る

房総半島
もう一枚。なぜかこの時間帯だけ雲が増えた

房総半島
ここもはじめて来た場所、勝浦の先端部の山の中にある官軍塚というところ

そして今回の旅の一番の収穫、過去最高レベルの千葉の絶景がこちら

房総半島
鴨川にある魚見塚一戦場公園展望台という場所からの見晴らし。カメラのパノラマに入りきらない海が一望できます。
こんどここに星撮りに行く!

房総半島
そして、この場所、住宅街を抜けてさらにボクのクルマで多分精一杯という細い道を抜けていく場所にある秘境(?)なので人が全くこない・・・地元の住民としかすれ違いませんでした。
ということで海未ちゃんの出番

房総半島
さらに徒歩で80mほど進むと海の守り神、浅間神社からの景色

房総半島
房総半島のほぼ突端に近い千倉の海岸

房総半島
内房にはいって久しぶりに鋸南町のばんやで地魚海鮮丼をいただいてきました。

いい天気といい車といい食べ物

リフレッシュ!

関連記事
  1. 2015/10/26(月) 18:13:27|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<EPSON AQUAPARK SHINAGAWA | ホーム | 初秋の京都の忘れ物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する