TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

江戸切子ロックグラス

今、某界隈で噂の江戸切子ですが、ミーハーなボクも
さっそく欲しくなったわけです。
ということで、某作品の中に出てくるお店ではありませんが、それでもとあるCMに使われるなど、有名なすみだ江戸切子館へ伺いました。
どれもこれも素晴らしい技工です。
かなり迷いましたが、最初はまず使ってみることが大事かなということで比較的手頃なものを選ばせていただきました。

江戸切子
とはいえ、なかなか大層な包です

江戸切子
桐箱です。中身は日常使用するつもりなので、箱とか必要ないのですが、なんかいいですやっぱり


江戸切子
こちらが今回の購入品。
山本弘二さん作の藍 重ね剣矢来です。

江戸切子
側面はもちろん、底面にまで繊細な細工が施されています

江戸切子
というわけで、さっそく

いただきます!

すみだ江戸切子館
http://www.edokiriko.net/


関連記事
  1. 2015/11/12(木) 18:39:54|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<鎌倉散歩 ねこさんもあるよ | ホーム | おうし座流星群を見に君津の山中へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する