TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

WHISKY HILLS 2015に行ってきました 

最近すっかりハマってしまったウィスキーで、いまやうちには10銘柄ほどストックがあるのですが、それでもまだまだ未体験な銘柄も多く、そんな中、六本木ヒルズでサントリーさんが主催するWHISKY HILLSというイベントが開催されてるってんで、休日を利用して行ってきました。


whisky hills 2015
場所は地下鉄日比谷線からすぐの六本木ヒルズ2階にあるヒルズカフェスペースというところ。ここがまず全くわからず20分ほどうろついてしまいました。完全にアウェーですよ、はい。


whisky hills 2015
ようやく見つけた期間限定の店舗world whisky barを中心に各ショップで連動キャンペーンが実施されています。

whisky hills 2015

whisky hills 2015
平日の真っ昼間なせいかぼくの前には数組の客しかいませんでした。しかも外人率高し!またもアウェー!

そこはしかし、せっかく来たからにはってことで今回の目的の世界5大ウィスキー飲み比べセットを注文してみました。

whisky hills 2015

後述のウィスキー5種がストレートで提供されます。これで1000円。わりとリーズナブルなんじゃないですか?(販促イベントですしね)

whisky hills 2015
そんな5種類のウィスキーはこちら。
左からカナダ・カナディアンクラブ、アメリカ・ジムビーム、日本・響JAPANESE HARMONY、スコットランド・ティーチャーズ、アイルランド・カネマラとなっています。
素人の感想としては左に行くに従ってより飲みやすい軽やかな飲み口。右に行くに従ってスモーキーさが増し、複雑な味わいになるように感じました。
どれもこれも特徴的なんですが、この中ではティーチャーズが今のぼくに一番はまってる気がします。カネマラも美味しいんですが、複雑すぎてもうちょっと舌が肥えてからじゃないと理解できないかもw
響はド定番という感じ、これ飲んでおけば間違いなく美味しい。ジムビームはこの中ではちょっとラインが違うというか、すごくフルーティーで甘い印象。軽く飲むときによさそう。カナディアンクラブも手軽に飲めそうですね。

このあと、12月25日まで開催しているようなので気になる方はぜひ試してみてください。
ちなみにBARでは先ほどの5大セットの他にもハイボール飲み比べや、スモーキーウィスキー飲み比べ、もちろん単品もありますし、料理なども豊富にあるので普通にお酒を楽しみに行くこともできますよー
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/11/26(木) 20:36:03|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<上野動物園ぶらぶら | ホーム | 鎌倉散歩 ねこさんもあるよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する