TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

楽天モバイル専売スマホ honor6plus購入。ダブルレンズカメラがいい感じ!

2015年12月13日現在、楽天モバイルサイトにおいて、一部機種の半額キャンペーンを実施しています。
このキャンペーンのすごいところは、楽天モバイル契約は必須なんですが、その契約プランに解約金不要の月額500円データ定額プランが含まれていること。そうです、いつでも解約できてスマホ自体は手元に残るんです(新規契約事務手数料3000円と月額料金500円はかかりますが)




さてこの選べる3機種の中にファーウェイのhonor6plusという端末があります。
少し気になる機種名とか、デザインとかはさておき、このスマホ、カメラ性能がなかなかすごいらしい。
ここ最近、自宅内で使う端末&カメラ(主にうさぎを撮ってそのままツイッターに流す)を探してiPhoneやらiPod touchを検討していたのですがそれらよりも安価に購入でき且つカメラ性能は上ってことで購入してみました

注文から24時間経たずに配達されました。こういうときははえーなw



本体とSIM(定額データプラン、ドコモのマイクロSIM)、純正カバーのおまけです。



そう、気になったのはこの背面にダブルレンズカメラ。800万画素のカメラが2基搭載されこれがいろいろと複雑な撮影を可能にしてくれるようです。



さっそく、起動し初期設定をしソフトウェア更新します。
ちなみに楽天モバイルのSIMはささなくてもWi-Fi運用可能です。SIMフリーなのでお好きなMVNOのSIMでも動くようです

試しに撮影



どうです、スマホカメラとは思えない味。絞り設定が容易にできるようになってる上、開放0.95という値を達成しています。
この一眼チックな写真が撮れてしまうのがこのhonor6plusです。



そしてこのカメラ機能の最大の売りはこれじゃないでしょうか。
2枚の写真、もとは同じデータです。1回の撮影で保存したデータに対し、撮影後にピントの再調整が可能です。
左は背中付近にピント、右は目にピントを再設定しています。



もう一例。
これも上記同様に同じデータから3パターンの写真に仕上げてます。
手前の真姫ちゃんにピント合わせ、後ろの海未ちゃんにピント合わせ、そして両方にピントが合うように絞り値16に変更。
そう、ピントだけじゃなく、あとから絞り値の変更も可能になっています。
細かく見れば海未ちゃん(後ろの青髪)にピントを合わせたほうがボケ味がちょっとガウスチックな気がしますが、撮影後にこの処理を手軽にできるっていう体験は感動モノですよ。


現在、購入価格は45800円の半額で22900円。このカメラ性能と申し分ないスマホとしてのスペック。おすすめしておきます。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/12/14(月) 18:46:27|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0
<<雑記)12月18日 中井精也さんの写真展とか銀座とか | ホーム | 上野動物園ぶらぶら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する