TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

雑記)12月18日 中井精也さんの写真展とか銀座とか

年内最後の2連休でした。一昨日の夜から、先日雲が出て撮れなかったふたご座流星群を狙いに山梨に行ったのですが、あいにく昨日のお昼ごろから雲が出てしまったので撤収、今日はぶらぶらしてきました。
ふたご座流星群の写真はまたのちほど(大して撮れてない

今日はかねてからの懸案事項であったカメラD800Eのローパス清掃をお願いに銀座のニコンショールームへ。
普段は自分で某ペタペタ棒を使って取り除いているのですが、最近取りきれてないのでここはいったんプロにお願いしてきました。

そして、お願いしている間に銀座5へ。

鉄道写真家の中井精也さんの企画したワールドフォトツアーズの写真展が本日より開催なのです。
時間もちょうど正午ちょっと過ぎ、日中ということもあってか、すんなりと入場できました。

と、いきなりご本人登場です!

ワールドフォトツアーズ写真展
いつもの柔らかスマイルで気さくに記念撮影に応じてくださいました。ありがとうございます。

ワールドフォトツアーズ写真展
会場内はこんな感じ、展示パネルはミャンマー側と、インドネシア側でちょうど半分でわかれています。
整然と並んだ大きめ展示パネルは素敵な作品が所狭しと。
その下に無造作にはられた写真は撮影風景やスナップ写真。旅の楽しさと作品の素晴らしさ、その両方を楽しめる展示となっています。

パスポート欲しいですね・・・

再度中井さんにご挨拶して、昼食に。
中井さんも同じタイミングで外出されたので昼食にでも出られたのかな?

サーロインステーキ丼
昼食は銀座5のB1にある銀座ステーキBAL DAIGOさんのサーロインステーキ丼 980円
たいへん美味しゅうございました。

スパークリングワインも飲んじゃいました


さて、カメラの清掃が終わって、手元に帰ってきたので、軽く銀ブラ(この言い回し、おっさんですね)

銀座
良いカメラですね、やっぱり。ただちょっと気を抜くと手ブレ量産します。

銀座

銀座

銀座
じゃがいも食べたい

さて、時間が余りました

あっきはーばらー!

まあ、来ちゃいますよねw
中央通りをブラブラとしていたら、目の前に見覚えのある方が・・・
しかもごく最近お会いした方が

中井先生!w

思わずお声をかけてしまったのですが、ついさっきのことなのでぼくのことも覚えていてくださいました。
何やらとある用事があったようで(教えていただきましたが伏せておきます)


そんな偶然に驚きつつ、おうちに帰ります。


南大井
近所の夕暮れです。

今日は雲一つない快晴でしたね



おまけ

今日は18時ころの月面に「X」という文字が現れる、通称「月面X」という現象が見られる日です。

自宅ベランダから

月面X
盛大にトリミングしてるので画質荒いですが、確かに中央左よりにXの文字が!


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/12/18(金) 21:59:08|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<2日遅れのふたご座流星群 | ホーム | 楽天モバイル専売スマホ honor6plus購入。ダブルレンズカメラがいい感じ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する