TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

グッドスマイルレーシングwith TeamUKYO ファン感謝祭in筑波サーキットに参加してみました #fightgsr

待ちに待ったこのイベント、ようやく念願叶っての開催となりました!
2016年2月18日、場所は茨城県の筑波サーキット2000

グッドスマイルレーシング、GSRの歴代スーパーGT車両が大集合でのファン感謝デーです。


今回、走行会がイベント中に開催されるためそこにエントリー、先行して入場ができました(車両がパドック内駐車なため)

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
コース上にはすでにあの名車たちが!!!

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
このイベント準備中に、走行会参加者はドライバーズミーティング(走行会説明会)です。
なんと、参加の全プロドライバーが大集合して一言アドバイスという、走行会参加者しか聞けないサプライズが!
*画像なし


そしていよいよ、イベントスタート!

まずは全車エンジンスター・・・と?

・・・・・

まさかのエンジントラブルw

2011年のZ4と今回シェイクダウンとなる2016年仕様のAMG-GT3のエンジンがかからない!

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
いきなりのトラブル!いやもうGSRらしくていいですよねw

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
改めて、コース上では今回の出演者さんの紹介が始まりました。歴代のドライバーさんが、懐かしい・・・番場さんや佐々木さん、そして菊池靖さんまで!大変だった時代(今もですが)を支えた立役者の皆さんです

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
2014BMW Z4GT3 かっこいい

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
こちら、エンジンのかからない2011 BMW Z4GT3

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
そして2016レーシングミクケーキ!今回もプロクオリティ、そして超うまい!ごちそうさまでした

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
こちら初代(2代目)ミクZ4 今回走行は無しだったけどぜひ動かして欲しい。808ゼッケンが懐かしいですね(BOB)

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
ボクのZ4越しの2014ミクZ4。パドック駐車できた特権ですw

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
2014ミクZ4のエンジン


さて、エンジンのかからなかった2011ミクZ4。
エンジンかかった!!!
セッティングにつかっていたパソコンが普段使用しているものと異なったため、設定がおかしくなっていたらしいです。

グッドスマイルレーシングファン感謝祭

そしていまだぐずっている2016ミクAMG GT3


そんななかイベントは進行していきます。
コース上では今回の目玉の一つ、同乗走行です

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
レースさながらのドライバー交代。これを助手席から見れるとか羨ましすぎでしょう!

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
タイヤ交換も本番さながらに

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
同時開催的にトークショー。
この時は現TeamStudieのBOB鈴木さんと番場琢選手、菊池靖さんによるGSRというかミクZ4黎明期のお話。超面白かった!チーム発足のきっかけとか、さいしょのくるまのおれやこれや。
ちなみに初代ミクZ4はタミヤ製(聞いてた人しかわからない)

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
そしてそしてミクサポ撮影会
ケレネキ

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
つっつ

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
たれながしちゃん


イベント盛りだくさんで大忙しです。
そしてボクの走行も

MY Z4
今回サプライズ登場した(笑)らびすけ様に撮影していただきました。
らび師のサイトはこちら
White Garage


まあ、ボクのことはどうでもいいですねw

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
コース上のF4ミクさんは河野駿佑選手。とても良い子です

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
フェンス越しですが、走行している2011ミクZ4

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
2016ミクAMG GT3ですが、実はエンジンかかっています。
原因は気温低下によるエンジンかぶりとのこと。そしてシェイクダウンも無事済んでいるのですが、写真がありません。
シェイクダウンはボクが走行準備でクルマに乗り込み、ピットロード待機中に!!!
残念w

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
だがしかし、その後無事見れましたよ、かっこいい!
うん、今度のベンツはいいよ!

グッドスマイルレーシングファン感謝祭

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
今年はきっと表彰台のてっぺんに!

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
本日の目玉イベント、片山右京監督、谷口信輝選手、片岡龍也選手、河野駿佑選手によるドリームマッチ!
クルマも違う異種格闘技戦です

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
F4マシンとGT車両が戦います

グッドスマイルレーシングファン感謝祭

グッドスマイルレーシングファン感謝祭

グッドスマイルレーシングファン感謝祭

グッドスマイルレーシングファン感謝祭

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
大サービス!こんなバトル、二度と見れないんだからね!
っていうミクさん同志の熱いバトルはここだけです

グッドスマイルレーシングファン感謝祭

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
まさに夢の饗宴、いや競演です

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
戦い終わって・・・


勝負の結果は大人の都合により右京監督の大勝利です

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
GSR、すごいチームです。
ファンを楽しませるためならなんでもやってくれる気がします。
そして今年はリベンジで、いや、2連勝でしたね!!!

グッドスマイルレーシングファン感謝祭

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
我らが応援団も!!!

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
安藝貴範社長、ありがとうございます。そして今年もよろしくお願いします!

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
今回低賃金で雇われたピエール北川さん、ぜひサーキットでもGSRを何卒、なにとぞ!よろしくお願いします

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
右京監督

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
谷口さん

グッドスマイルレーシングファン感謝祭
片岡さん

今年も美味しい勝利の美酒ってのを飲みましょう!!!






関連記事
  1. 2016/02/23(火) 22:00:12|
  2. クルマ関連
  3. | コメント:0
<<Team studie BMW M6GT3シェイクダウンin富士スピードウェイにお邪魔しました #studieag #teamstudie #M6GT3 | ホーム | 2016TeamUKYO体制発表会&初音ミクAMG GT3アンヴェール!#fightgsr>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する